【自殺するなら夕焼けを見てから】
最近の若い子は、とても死にたがっている。そんな話を見聞きしました。
いやいや、そんなの自然の摂理くらい当然な事なんじゃないかってZ世代の私は思いました。
でも私より上の世代の人は違うんですよね。なんでこんなことで死にたくなるのか、意味が分からない。そんな口調でしたね。
そんな中でいやいや、今の子達は魔法の機器スマホを持って、何不自由ない天国に生まれているわけだから、失うのが怖いんだよ、と。失うのが怖くて不安でたまらないんだ。とそう言っていました。
その上大人達からの期待に答えなければ、生きている意味がないと考える子が増えている。
どちらも納得できました。私は幼少期から周りから比べられるわけですから、テスト、運動、様々な点でどこか平均より上じゃなければいけないと思っていました。
言葉のない不安みたいなものにも付きまとわれていました。
そしてなぜ自殺する気のない私が、夕焼けを見た後に自殺したいのかというと、夕焼けってこの世界で一番美しい現象だと私は思っているからです。
この世で一番美しい物を見て死ねたら、きっと幸せだろうなって思いました。
死ぬことが幸せっていう考え方は間違っていると思いますか?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?