見出し画像

久しぶりにテレビを付けたら気分転換になった話

なんだかモヤモヤ、ソワソワして落ち着かなくしんどかった日
気分転換に久しぶりにテレビをつけました。

ちょうど金スマをやっていて
「人気芸人の秘密!」
のようなコーナーの真っ最中でした。

人気芸人かぁ。
やす子
全然知らないな
今はこの人が人気なんだな

とぼんやり見ていると
彼女の生い立ちなどが語られ
ニコニコしてどこかとぼけた印象のあるわりに
だいぶ壮絶な人生を歩んで来たらしいことが
語られていて興味を引かれました。

私の周りにも居ますが
ニコニコとぼけた感じの人って
なぜか壮絶な人生を歩んでいる人
多い気がします。

特に興味を引かれたのは
彼女が自衛隊に入隊したことがある
という話。

そして実は
現役の自衛隊員である
という話!

テレビで芸人をやる傍ら
現役自衛隊員として
災害時には派遣されることもあるそう。

芸人で成功した後も
なぜ辞めないのかという問いに

「(自衛隊で得た知識があり)他の人より
役に立てることも多いと思ったから」

献身的な人だなあと感動しました。

テレビを付けて20分そこそこで
私の中の彼女の印象は
「全く知らない人」から
「なんだか応援したい人」
に変わっていました。

世の中色んな人がいるなぁ。

そしてテレビって色々言われるけど
映像のプロが作るものって凄いんだな
思ったりもしました。

ぼんやり流し見してても
ちゃんと内容が入って来るし
興味を引くような作りにしてるなぁとか

番組は終始明るい雰囲気だったのに
彼女が大変だったことはちゃんと伝わってくるし

短い時間でやす子という人物が
しっかり刻まれました。

いやー、面白かった。
いい気分転換になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?