見出し画像

朝はここから!私のお気に入りの場所

フォロワーさんが面白い企画に参加していたので
私も参加してみようと思います。

キーワードから連想される言葉で記事を書くという企画です。

私が選んだキーワードは「好き」「場所」
でシンプルに「お気に入りの場所」にしました!

最近の私のお気に入りの場所は、『コンビニ』です。

私は毎日欠かさずコーヒーを飲むのですが、コンビニでコーヒーを飲むようになってからはコンビニコーヒーばかりです。

朝に散歩の帰りにコンビニコーヒーを買って帰るのがここ最近のひそかな楽しみとなっています。

幸いなことにそれほど都会でもないにもかかわらず、近所には有名三社のコンビニがそろっています。
なので、その日の気分でコンビニを使い分けています。

なんの気分かというと、「コンビニスイーツ、何を食べたいか」です。

コーヒーといえばスイーツ!
コンビニはスイーツも充実していて、それも楽しみの1つです。

私のお気に入りは、ファミリーマートのバームクーヘンです。


甘さがしつこくなく、しっとりしていておいしいのです。
結構売り切れていることが多くて人気商品なんだと思います。

ファミマはコーヒーのほうもあっさりしていて飲みやすく、一番リピートしているかと思います。

最近はローソンもスイーツにすごく力を入れていて
「おやつコッペ」というクリームがたっぷり入ったコッペパンは
本場のマリトッツォに近いと話題になりましたよね。


この商品は一時期店から消えていたのですが、最近になってリニューアルして復活していました。

見ての通りクリームたっぷり!
マリトッツォが流行り始めてからあっちこっちでクリームたっぷりのパンが並ぶようになり、クリーム好きの私にはボーナスステージみたいな日々ですが
そのなかでも大振りなおやつコッペはたまらない一品です。

台湾カステラをコンビニスイーツで売っているのもローソンですね。

甘いクリームにちょっと酸味のあるバナナがマッチしていて幸せになれるスイーツです。
クリームだけでなくバナナが入っているので、食べ応えもあります。

私、ヤマザキのまるごとバナナという
もうそれケーキやんみたいなスイーツが好きなんですが、年々値上がりしていってて手が出しにくいお値段になってしまったので
このバナナ入り台湾カステラはハマってしまいそうです。

ローソンはスイーツの他にも、パンコーナーに低糖質のパンを取り揃えているのが嬉しいです。

このブランのドーナツにはよくお世話になっています。
ほんのり甘くてしっかりした歯ごたえがあり、ブランの香ばしい香りも楽しめます。

スイーツ、今日は我慢しようと思った時に強い味方です。

(ちなみに・・・食べないという選択肢はありません・・・。)

ローソンのコーヒーはちょっと私には濃いめに感じられていましたが、最近また味を変えたらしいので近いうちに飲みに行きたいです。

最後はセブンイレブンですが
セブンイレブンのスイーツは三社の中ではあまり力が入ってない方かな・・・と思います。

このシュークリームはセブンで一番買うスイーツです。
ガワが固めで甘く、中のクリームも結構甘めです。
砂糖なしのコーヒーと一緒に食べます。

セブンイレブンのスイーツというよりはヤマザキのスイーツになるのですが、4個入りのワッフルは価格の割に量もあるのでよく買います。

カスタードクリームが入っているのですが、かなり甘めです。
生地もしっとりとして甘いため、食べたときの満足度は高いです。

実は近所のセブンにあまりスイーツがないだけで、私の知らない気合が入ったスイーツがあればすみません(;^ω^)

ただセブンは、サンドイッチのタンパク質を気にした商品だったり、ちょっと変わったお弁当があったりとスイーツ以外に力が入ってるみたいですね。

甘いものが好きでありながらそれなりに体系も気になるので
タンパク質がとれるチキン&エッグはお弁当替わりによく買っています。
そう大きくないパンですが、かなり満腹になります。

セブンといえば、今年の1月にビャンビャン麺を出していたことも印象的でした。
ビャンビャン麺、知っていますか?かなりマニアックだと思うのですが。
私はオタク気質なので、すぐに飛びついてしまったお惣菜です。

セブンイレブンは家から1番近いところにあるのでよく行きます。
コーヒーはファミマよりはやや濃いめかなと思います。

コンビニは商品の切り替えも早く、いつ行っても何かしら目新しいものが置いてあるので頻繁に立ち寄るのが楽しいです。

と言うわけで、いつの間にか日々コンビニに入り浸っている私でした。


* * *

まと。≪まとまる≫さん
面白い企画をありがとうございます!
どの組み合わせにしようか、考えるのが楽しかったです。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?