見出し画像

ズルいアイデア発想法〜いいアイデアは、"らしさ”で作れ!〜

ようこそ、Kaiの思考実験場へ…!

第4弾となるこの回ではちょっぴり趣向を変えて、【今すぐ使える!いいアイデアを出すための小手先テクニック】を公開したいと思います✨

過去の3記事では、アイデアというものの定義や考え方について具体例を挙げながら考察してみました。

今回はそういった真面目な理論はちょっと脇においておいて、付け焼き刃でも「自分らしいアイデア」が出せるようになる、即効性のある方法をお伝えします。

------ ✂ ------

【前提】いいアイデアにも色々あるが…

大真面目に「いいアイデア」について考えることは他のnoteに譲ることにして、付け焼き刃でどうにかするこのnoteでは、こんなアイデアを目指します。

斬新!自分らしい!イマっぽい!

アイデアには斬新さ、今っぽさ、自分らしさが必要だと思うんです。

考えてもみてください。前例が既にあるような、いつでも、誰にでも出せそうなアイデアに魅力がありますか?

せっかくやるのなら、自分だからこそ出せるアイデアを出しましょう。
それが結果として、アイデアの良さを伝える際にも役立ちます。

これに共感してくださる方だけ、先へ進んでください。

このノートはたったの3000文字。
だけど、アイデア出しに困っているあなたにとってはとても実用的で役に立つはず。
⬇ 過去のnote⬇ が気に入った方はぜひ買って読んでみてくださいね!

------ ✂ ------

はやくやり方を教えろ。

わかりました。斬新で、自分らしくて、イマっぽいアイデアを出す方法。
それにはなによりもまず、"らしさ"を取り入れることです。

え、納得いきませんか?
それでは早速いつもの実験を始めていきますよ。

------ ✂ ------

実験1〜やってみよう!〜

ここから先は

2,299字 / 2画像

¥ 500

応援いただきありがとうございます♪ 私の記事が少しでもお役にたてていたらうれしいです!もしよかったら、SNSなどでシェアしてお友達にも広めてくださいな。