見出し画像

GW2024

ゴールデンウィークの一週間。今年はちゃんと外に出て歩いたところがいいねポイント。


今週のテーマソング

最近アレクサに「J-POP流して」とリクエストするとだいたいこの曲が流れる🎧


4月30日

コアラって🐨←このイメージしかなかったけれど、他にも種類がいるらしい。あとユーカリの葉っぱに選り好みがあるらしい。知見を得た!


5月1日

友達と脱出ゲームに行く途中で"生まれ変わったらやりたいこと"の話に。

「わたしはダンスかなぁ。実際踊れたら推しがダンスしてる時に、どこが大変で、どこが凄くて、ってもっと共感できるのに」

って言ったら「わかる!!!」って共感してくれた。

友達とは簡単に共感出来るけど、推しへのさらなる共感のためには知識と経験がまだまだ足りないな。

ちなみに脱出は成功できず、毒ガスが部屋に充満して死んだ(ことになった)

5月2日

大人の修学旅行 in奈良

ちゃんとスケジュール立てて、予めリサーチもしていたのに予定してた駐車場に停められず。

適当に停めた位置をメモしていなくて、いきなり謎解き始まった。昨日の今日で!でも今日は無事に成功!

こういうとき臨機応変に対応出来ないところがわたしだよね。でも楽しかったから結果オーライ👌
旅行中はなんでも楽しめるマインドになれるのがよい。


鯉のぼりと商店街
kodak EKTAR H35N*ILFOCOLOR400


自然が作る光と影は不規則で美しいね
sony α6000 50mm F1.8


映画『バンビ』を思い出した
sony α6000 50mm F1.8


御朱印も集めてる
iPhone15Pro


5月4日


アウトレットでLEGOショップに行ってサメのキーホルダーを購入。

レジのお姉さんに子どもに接するテンションで「こんにちはー!」って言われて凄く恥ずかしかった。

スパイダーマンのキーホルダーと一緒に付けてるから名前は"ジョーズ"に決定🦈


5月5日


最終日にヘルスケア見たらものすごく歩いてて充実感を得た。

日頃の在宅勤務で体力を失ったわたしからすれば、たくさん歩けるのは長期連休の特権だよね。

ヘルスケア2024



おわり

この歩数が私にとってどれくらい凄いことかわかるように2023年のヘルスケアも貼っておこう。

ヘルスケア2023


最近は真剣にジム通い検討中。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?