見出し画像

GW2024



はじまり
ゴールデンウィークの一週間。今年はちゃんと外に出て歩いたところがいいねポイント。家でアレクサに「J-POP流して」とリクエストするとだいたいこの曲が流れてた。映画は見てない。




4月30日(火)

コアラって🐨←このイメージしかなかったけれど、他にも種類がいるらしい。あとユーカリの葉っぱに選り好みがあるらしい。知見を得た!




5月1日(水)

友達と脱出ゲームに行く途中で"生まれ変わったらやりたいこと"の話に。

真っ先に出た答えはダンス。

やったことがないことって、どこが凄いのか。なにが難しいのか。どう大変なのかが分からない。だから推しのパフォーマンスに対して、自分の知識ではダンス的な面から凄さを理解することが出来ない。そのことにいつも悔しい思いをしていたから、その答えはわりとスッと出てきた。

そうしたら「わかる!!!」と友達も共感してくれた。その友達はサッカーが好きでルールに対する理解は審判員くらいあるけれど、実際プレイする大変さはやはり分からないから、その点を理解したいらしい。

こうやって友達とは簡単に共感出来るけど、推しへのさらなる共感のためには知識と経験がまだまだ足りないなと思った。

ちなみに脱出は成功できず、毒ガスが部屋に充満して死んだ(ことになった)




5月2日(木)
「おとなの修学旅行 in 奈良」をテーマに奈良観光をした。


さすがGW。ちゃんとスケジュール立てて、予め行く場所はもちろん、その周辺の駐車場位置(しかも二つ)までリサーチしていたのに、予定してた駐車場に停められず。

適当に停めた位置をメモしていなくて、いきなりどこに停めたかを突き止める謎解きが始まった。昨日の今日で!でも今日は無事に成功!

こういうとき臨機応変に対応出来ないところが自分だな、と思う。でも楽しかったから結果オーライ👌旅行中はなんでも楽しめるマインドになれるのがよい。


写真

商店街
KODAK EKTAR H35N * ilfocolor400


東大寺
写ルンです


自然が作る光と影は不規則で美しいね
sony α6000 75mm F1.8


好きな光景は何度も撮ってしまう
sony α6000 75mm F1.8



映画『バンビ』を思い出した
sony α6000 75mm F1.8


隙間
写ルンです


御朱印も集めてる
iPhone15Pro





5月4日(土)
アウトレットでLEGOショップに行ってサメのキーホルダーを購入。

レジのお姉さんに子どもに接するテンションで「こんにちはー!」って言われて凄く恥ずかしかった。

スパイダーマンのキーホルダーと一緒に付けてるから名前は"ジョーズ"に決定🦈



5月5日(日)

最終日にヘルスケア見たらものすごく歩いてて充実感を得た。

日頃の在宅勤務で体力を失った自分からすれば、たくさん歩けるのは長期連休の特権。

ヘルスケア2024





🟠🚶‍♀️‍➡️
この歩数が個人調べどれくらい凄いことかわかるように2023年のヘルスケアも貼っておこう。

ヘルスケア2023


最近は真剣にジム通い検討中。


おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?