見出し画像

2024年1月〜3月の日記

早いもので今年も1/4が終わろうとしているらしい。年齢を重ねるにつれて、どんどん日が経つのがあっという間に感じてしまう。

どうせなら、1/4が終わるこのタイミングで、今年を振り返ってみようかなと思ったから日記を書くことにした。

1月:メンタル的に良くない月だった

ソーシャルアパートメントに住み始めてちょうど1年が経った、2024年1月。思い返してみたらあんまりメンタルは良くなかった。

もしかしたら冬季うつなのかな?と感じることもある。去年の冬もそんな感じだったから。

そんな状況の中で1週間、ソーシャルアパートメントを離れて京都に短期滞在をすることに。 結構有名なホステル「ニニルーム」というところに1週間過ごしていた。

京都ってやっぱりいい

大学時代を過ごした街、京都。やっぱりたくさんの思い出があるからこそ、久しぶりに短期滞在をしてみて、とってもリフレッシュできたし、楽しい時間を過ごせた。

メンタルの浮き沈みはどうしても強い人間だけど、そういう時にどう過ごせばいいのか、少し見えたような1月だった。

アナウンサーの仕事もちょっどだけさせてもらった。やっぱりスポーツ現場は何回行ってもいいものだなあと思う。

2月:忙しくも充実した月だった

あんまりメンタルが良くなかった1月を終えて、2月。割と仕事も忙しくさせてもらって、プライベートもいろいろ楽しめた月だった。

ソーシャルアパートメントのメンバーとタコパをしたり、バスケを見に行ったりした。

タコパをした後に、部屋の中に併設されているビリヤードで一遊び。ビリヤードの楽しさをまた感じられた1日だった。

あとは、大学のサークルメンバーと久しぶりに会って、朝の5時までずっと喋ってた。その日にアナウンサーの仕事があると知りながら、朝まで喋っていたのは反省。30歳でもまだまだ反省だらけ。

めちゃくちゃ久しぶりの経験という意味では、京都のアフタヌーンティーに行った。多分、大学時代に1回だけ行った覚えがあるけど、それ以来行ってなかった。8年ぶりとか。

おしゃれ

INFJグループという4人のLINEグループを作り、なんやかんやで月1回ぐらいは出かけるように。割とみんなと幅広く仲良くしていたからこそ、固定のメンバーみたいなのができたのは嬉しかった。

2月も引き続き、アナウンサーの仕事もさせてもらった。だいぶスポーツ実況にも慣れてきた感があるからこそ、どんどん仕事の幅を広げていきたい。

3月:ちょっとゆっくりめな月だった

1月・2月に比べると仕事の量が少し落ち着いた感があって、比較的ゆっくり過ごせた月だったと思う。

まだソメイヨシノは咲いていないけど、河津桜が咲いているところがあったから、京都まで写真と撮りに行った(京都行く頻度高め)

やっぱり桜っていいなと思えたし、写真を撮ることって楽しいなと思えた。だから、写真は仕事にする必要がないと感じられたのも、大きな発見だった。

今のソーシャルアパートメントに引っ越して1年以上が経つ中で、あんまり周辺を開拓できていないことを知った。ので、周辺のカフェをいろいろ巡ることをしてみた。

野菜は食べられないので食べてもらった

特に今月はソーシャルアパートメントのメンバーと過ごす時間が長く、たくさんゲームをした。よくわからないけどめっちゃ大きい焼きそばも食べた。

メンバーの中でも特に仲がいい子と、猫カフェに行って癒しをもらいにいってきた。

ブレブレ

お互いフリーの身なので、恋人じゃないけど恋人の聖地に行った。周りはカップルっぽい人だらけだった。

改めて振り返ってみると、なんやかんや非常に充実していると思う。引き続き人生楽しく、仕事もやって、ほどほどに暮らしていけたらよい。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?