見出し画像

Long time no see

こんばんは、


お久しぶりです。

週2日は休みたいハイボール女です。


かなり時が経ち、懐かしくnotoを開けてみると
昔の自分の日記を呼んでるかのような少し恥じらいをも感じる投稿ばかりでした。。。笑



ただ、この時の私の感性も文章もすべて本音だったので初心に戻れたような気持ち。

相変わらず文章能力は一定のままです。


また投稿を始めてみようかと思います。


この何年で変化がありました。

週2日は休みたい女が
月2日ほどしか休みのとれない女になり、、

ハイボールが好きだった女が
赤星ビールにはまり、、笑

歳を重ねるとはこう言うことかと、、


歳を重ねるにつれ最近思うことは

「この人生を追えたあとの世界。」

についてです。

少し重い話になります。


私は小さい頃から、
「死期の世界」
というものにすごく興味があります。

いや、嘘です。


すごく恐怖があります。


今現在、世界は私がみている視界のみです。

ということは世界がある=私がいるから
なんです。(中二病か!)

でも実際そうなんです。

私が死んだらこの視界はなくなります。

そうなるとこの世界もなくなるということ。

では私の感情やこの視界は次にどうなるのか、、

この「私」としての物語が終った先は永遠の暗闇なのか、、、


一度はみなさんも考えたことはないですか?


「無」ほど恐怖なものはありません。


ただ、私ができることは今を生きること。

結局、人間としての考えはここに行き着きます。


遅かれ早かれ死んでいく命なのですから。。



お久しぶりです。


私は生きています。

みなさんも生きていますか?


週2日は休みたいハイボール女。


「Long time no see」


というお話しでした。



またゆっくり投稿をしていきますね。


どうぞ、こらからもよろしくどうぞ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?