見出し画像

お散歩日記3.26

こんにちは。
今日は朝から、近所の城址公園をお散歩してきました。
お天気は曇りでしたが、涼しくて歩いていて気持ちよかったです!
お散歩中に撮った写真を、どーんとご紹介します!!


浦添ようどれの看板

浦添城址の入り口には、ようどれという昔の王様を祀った遺跡の看板がありました。ちなみに浦添は、那覇の隣に位置する市です。


早速お散歩スタート!

ここから早速歩いていきます。何やら先はうっそうと茂った森のようです。


先がみえないほど茂っている

どんどん歩いていきます。先に見える光が、希望の光のように輝いています!

道端にに咲いていたランタナ

ランタナの花が可憐に咲いていました。お散歩中の癒しです^^

岩場に咲いていた花

この花は名前は分かりませんが、紫が岩場の白に映えていました。

歩くこと15分、城址の頂上に到着しました。
ここから見える景色を、とくとご覧あれ!

宜野湾方面の景色

遠くに宜野湾の海が見えます。中央のグリーンの建物が、コンベンションセンターです。

頂上のクローバー畑

頂上には一面のクローバー。めっちゃほっこりしました^^

アップで撮るとこんな感じ。

一面クローバー

4つ葉のクローバーは探しませんでしたが、何だかいいことありそうです!

帰り道に咲いていた花

帰り道に、ふと見つけた花です。
すごくお気に入りの1枚^^

いかがだったでしょうか。
沖縄と言えば海ですが、意外に森も多く、近場に自然がいっぱいあって癒しを感じる瞬間が多くあります。

これからも、大好きな沖縄の自然や風景をご紹介していきたいと思います!





























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?