見出し画像

それってあなたの感想ですよね(30回目)〜世の中に当たり前のことなんて無いんだよ[入院編](第九夜)


さて、この入院体験記も第九です。

ベートーベンだったら年末です笑


はい、とうとうオペの日がやってきました。

さて、どうなることやら・・・・


当日の朝を迎えました。


個室だったので、ふつーに目覚めの良い朝です。


ドキドキするというよりも


ワクワクする気持ちの方が大きかったです。



これで腰の痛みや足の痺れから解放されると思ったら

そりゃワクワクですよっ♫


ただ、朝ごはんは当たり前のように無し


水分もオペ4時間前から禁止


10時45分以降はダメとのこと


10時回ったところ、とりあえず飲もう


10時15分、まだまだ大丈夫だね


10時30分、あと15分だから飲んでおこう


10時40分、ギリギリ飲めるよね


10時44分、最後に飲んでおこう



どんだけ飲むねんっ笑



日頃、1時間くらい水分摂らない時もあるのに


4時間飲めなくなるっていうとギリまで飲んじゃうのね



10時45分、「はい、これから飲んじゃダメよー」と言いに来るかと思ったら誰も来ねー


おいおい、言いつけを守らねーヤツなら飲んじまうやろっ


もう、テレビ見て過ごすしかないよね〜


13時過ぎたころ


手術早くなりそうなので連絡に来ましたー


えっ?えっ?


手術の時間って決まってんじゃねーの?


そのために4時間前から水分摂らないんじゃないの?


まぁ、そこらへんは麻酔医が把握してるから大丈夫らしい

13時半オペ室へと移動する


もうワクワクが止まらないと共に


喉の渇きも止まらない笑


オペ室へ到着すると、大間のマグロの如く


はい、こっちの台に移って、はいこれマスクつけて、はい、はい、はい、はい




あっとゆー間に堕ちてました・・・・



気づいた時には病室のベッドの上


手術は無事に成功したようですが


なにせ全身麻酔明けなので、


寝起きの寝ぼけた感じですが、



むっちゃ喉乾いたー⁉️



いや、まぢで喉乾いてるねんっ


水を水を〜


と言ったのだが、術後3時間後からしか飲めないらしい


そもそも術後何時間経ってるのかもわからん


ただね、体勢を入れ替えようとした時に


腰というかお尻の辺りに尋常じゃない痛みがっ⚡️⚡️⚡️


痛ってぇぇぇぇぇぇ


と叫んだものだから、痛み止めの注射を打ってもらう


いや、手術関係の痛みとちゃうねんけど


まぁ、その痛み止めのおかげで


さらに睡魔が襲ってきて眠った


次に目を覚ましたのがいつなのかわからないが


3時間は過ぎてたのだろう


食欲ありますか?と聞かれたのだが


み、水、水をくださいと


砂漠にいる冒険者の如く


水を渇望した


何時間ぶりかの水だったが、


口の中がカラカラすぎて


味わうどころではなかった


もちろんお腹は空いていたのだが、


このカラカラの口の中に


食物は入れられないと思い、


今は食べらんないですと答えた



後からわかったんだけど、


晩御飯の時間は過ぎてたので、


遅食として、これらのものが用意されてたんだね


でも、レトルトとかなので、袋に入れてお持ち帰り用に置いといてくれた


ひたすら水分を摂り、また眠りにつく


時計を見る


ぼんやり見える先には


まだ12時という現実


しかも電気は全部消されて


真っ暗の中の静寂


これが入院生活の中で一番キツかった


その後も水分補給からの眠りを繰り返し


1時間ごとに目が覚める


数回繰り返したのち


6時になり


ようやく電気が点く


朝がやってきた


あぁ、還ってきたんだ・・・・



はいっ、本日はここまでっ


いかがでしたか?


オペ自体は全身麻酔なので、気づいたら終わってたのですが、

その前後の苦悩たるや


想像よりもハードなものでした。


あぁ、そして目覚めた後にテレビ点けようとして


看護師さんにリモコンを取ってとお願いしたら、


部屋のテレビは見るなと言われました


えっ?昨日の看護師さんは部屋に備え付けの大型テレビで観ていいよって言ってたんだけど



その朝に来た看護師は


大部屋からこのテレビ台持ってきてるんだから、

こっちで観ろと。


ちなみにこっちのテレビは


テレビカード買って挿入しないと観れないテレビです



個室代取ってないんだから、こっちのテレビで観てよねって


いやいや、そちらの都合で個室にしたんでしょうがっ💢


まぁ、この病院はまた後からも書きますが、


看護師によって言うことがバラバラです。


ミーティングとかやってないのかな?


またそこらへんは明日以降に書こうかなと思ってます。


今宵はこれまで


ここまで読んでいただきありがとうございます
お手数ですが
         ↙︎
      ↙︎
   ↙︎

スキ❤️押してってくださいなっ

            ↙︎
          ↙︎
       ↙︎
     ↙︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?