見出し画像

それってあなたの感想ですよね(49回目)〜風に吹かれてひとり旅【倉敷編】〜

コロナ禍もひと段落し、

リハビリがてら温泉治療の意味も込めて

ふらっとひとり旅に出てみました。


第一弾は岡山県倉敷市


まだまだ日本には行ってみたいところがいっぱいです。


今回のメインは


星野仙一記念館



今月いっぱいで閉館とのニュースを見て


星野仙一ファンを公言している身としては


ぜひとも行かねばならぬ



もうただこの想いだけで倉敷に行ってみたようなものだ



ちなみにね


記念館の中は写真撮影可能なんですが、



SNSへの掲載はNGとのこと。


なので、館内写真は有るのですが、


星野仙一との約束なので、UPはできませぬ。



なので、記念館の外観のみ載せておきます。


倉敷デニムストリートの1番奥にあります。


入口横には喫煙所もあるので、喫煙者の方には安心ですね。


記念館のある場所は


くらしき美観地区の一帯なので


写真を撮るのも楽しいんです。
(ちなみにこの旅の途中でデジカメが逝きました。)



もうここまでくるとカメラの性能のおかげです笑

さすがCanon(≧▽≦)


新しいデジカメももちろんCanonです。


もちろんiPhone12promaxも大活躍しております。


さすがiPhone12のナイトショット

デジカメ顔負けの画像ですね。


あっ、パフェは


くらしき桃子の


オータムスペシャルパフェです。


2枚目のビビッドな建物は


いからしゆみこ博物館


キャンディキャンディとか懐かしい〜




お昼ご飯もオシャレなお店にしてみた。

岡山名物のままかり酢漬け


美味すぎて隣の家にご飯(まま)を借りに行くぐらい


現代で言うところのマリトッツォですなっ笑


そして、どうしても夜景が撮りたくて


ギリギリまで倉敷に滞在していたので、


旅館のチェックインはもうホントにギリギリの時間でした。


それでもこんなにも豪華なお食事を用意してくれた旅館のお母さん

たいへん美味しゅうございました。

正直パフェでお腹いっぱいだったので、


食べ切れないものに関しては翌朝の朝食時に出せるものは出していただき、

残りはお弁当としてお昼ご飯に持たせてくれました。


あっ、ちなみに旅館は倉敷からちょいと離れて

児島駅から少しいったところです。


早起きしてお散歩がてら、旅館近辺を散策してみました。


この漢字、全部読めますか?

朝ごはん、こーゆーのが嬉しいんです。


ホント、ここの旅館良かった〜。


たまたま平日でお客さん少なかったから


部屋の真ん前が女風呂だったんだけど、

鍵かけて使って良いですよって言ってくれた。

たぶん杖ついてたし、階段の移動がつらそうだったのを見て

配慮してくれたんだと思う。


お部屋こんな感じ
(撮り忘れたので、HPより拝借しました)


ひとり旅ってなかなか行く機会が無かったんだけど、

たまにはこんな旅も良いよね。


あぁ、日本のどこかに私を待ってる人がいる〜


ここまで読んでいただきありがとうございます
お手数ですが
         ↙︎
      ↙︎
   ↙︎

スキ❤️押してってくださいなっ

            ↙︎
          ↙︎
       ↙︎
     ↙︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?