見出し画像

毎回毎回どーゆーつもりっ💢


昨日、贈り物でいちごが届いた🍓


ありがたいっ


最後の晩餐はシャトーブリアンといちごだと決めてるくらい


いちごが好きなのである🍓



ただ、配送に対して強い憤りがあるのだ



このメールが届いたのが29日の19:30頃


あぁ、月曜日に荷物届くんだな。


と思っていたところ


届いたのが昨日1/30の16時ちょい過ぎ



あれ?



月曜日じゃなかったっけ?


配達員に


「月曜日配送予定じゃなかったっけ?」と聞くと


「時間指定はいただいてるけど日にち指定までは入ってないですよ」と


ま、確かにそうなんだけど


ただ、31日に配達予定とメールが入っておる


29日の時点で日時変更があるなら承りますよと言われて


別に変更しなくても良いのでそのままにしたのだが、


30日に予定が早まったのならなぜメールで連絡してこない?💢


もしかしたら30日には不在にしてるかもしれないだろう?


しかも荷物はいちごだぞ🍓


持ち出したり持って帰ったりいろいろ動かしたらその分傷むリスクが増えるだろ?💢


早く届いた方がいいから持ってきたとでも言うのか?


確かに早く届いた方が良いものもあるだろう


ただ、それはゆうパック側の都合だろ💢


わざわざ不在になるような配送方法にしてどうすんだっての


何のためのメールなの?


民営化したとはいえ、まだまだ民間企業のような配慮が足りないように思える


良かれと思って、というのは誰にとって良かれなのかをもっと考えたらいい


日本郵便のお知らせメールはこういうことが往々にしてある


もうちょっと顧客に寄り添ったサービスを提供してもらいたいものである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?