見出し画像

「お金じゃない!」と言う人から離れましょう


nissiです。

今回は結論から先にお話しします。

「お金じゃない」と言っている人から離れて下さい。

「人生はお金じゃない」と言っている人たちです。

お金じゃないと言っている人は、誰よりもお金に執着がある人です。

もし身近にいたり、行動を共にするような事があるなら、残念ながらエネルギーが共鳴されている状態なので、お金が必要な人は、これを言ってしまっている人たちから離れたほうが賢明です。


本当に「お金じゃない人」は、います。

ですが、

そういう人達って、

お金を持っています。
稼ぎ方を知っています。
人生が充実しています。
自分をしっかり持っています。

そして何より、「お金じゃない」とは言いません。
そもそも、その発想すらない状態です。

※生まれつきお金持ちや資産家などで、お金の問題がない人たちは人間関係、不健康問題などがあります。
お金に対しての学びは今世ではあまり必要ないので、他の問題にフォーカスが当たりがちになります。

話が逸れましたが、

お金じゃないと言っている時点で、執着や負い目がものすごくある状態なのです。


・愛
・健康
・お金

大きく分けてこの3つは地球に生まれた限り、一つでも欠けると苦労してしまいます。
(苦労は必要だという事は一旦置いておいて)

お金じゃない=お金は要らない

お金を拒否してしまうと、愛にも健康にも悪影響が出てしまいかねません。

お金じゃないと言ってる人に限って、あとで

◯◯してやったのに!
とか
期待してたのに!

とか言いませんか?

しかもそこには、間接的にしろお金が絡んでいませんか?

安いところを紹介してあげた
割引きしてあげた
食事をご馳走してあげた
etc…

「お金じゃない」という言霊を言ってしまっているので、お金がない人になってしまい、仕方がないので「お金じゃない」と言わざるを得ない…
と、ずっと悪循環している状態です。

「お金じゃないって言いたい状況」を引き寄せています。


あなたは周りで、「お金じゃない」と言って人生がうまくいっている人を知っていますか?

魅力的な人を知っていますか?

実体験上、僕は一人もいないです。

結局お金絡みで人とのトラブルや争いが絶えず、不幸な人生を送っている人たちを嫌というほど見てきたし、過去の自分もその内の1人です。


カウンセリングを受けたりブロックを片っ端から外しても、周りの環境ですぐ元に戻るのでいつまでもお金と仲良くなれない状態のままです。

思い当たる節が少しでもあれば、見直す良い機会です。


【注意点】

これまでの自分を守るために共鳴してくれた恩人です。

離れる人には、感謝と愛を忘れずに。

ご縁があれば最良の形で再会します。

関連記事↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?