見出し画像

【お金の苦手解放】自分に値段を付けてみよう

nissiです。

自分に値段を付けていますか?

僕は数年前から、自分に値段を付けています。

それでどうなったか。

お金のブロックが減り自己肯定が進んで、以前より自分を安売りしなくなりました。

その結果、

①お金に対して平常心でいられるようになった
②天職に気付けた

この2つが大きな収穫でした。

お金に対してのストレスが少ない状態で、天職という、天から与えてもらったお役目に出会いました。

まだやった事がない人は、過去に僕が試して上手くいったやり方をご紹介するので、是非チャレンジしてみて下さい。


やることはたった一つです。

「自分の値段を自由に決めること」です。

最初からそこまで堅苦しく考えず、「遊び心」が大事です。

「自分の価値はこれくらいかな〜」
って頭で考えるのではなく、

「これくらい貰いたい!」
心で決めて下さい。

「自分には本来これくらい価値がある!」くらい強気の方が良いです。

本当の自分はいくら貰ったら嬉しいか、

過去や現状にとらわれず自由にあつかましく決めて下さい。

私の時給は本当は5000円!
私のマッサージは1時間1万円!
私の作ったカレーは一皿2000円!

などという感じで、なんでも良いので自由に決めてみて下さい。

決めたら続きを読んで下さい。

ここから先は

660字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?