◎ふーみん◎

『本物の働き方改革ってなんだろ』そう考えて早5年が経ちました。 販売・接客の職場が「楽しい」と感じられる働き方を研究&実践してきました。 「この職場で良かった」って思えるような情報発信。 無料で読めるブログは『みん塾』にて公開。 https://nism238.com/work
    • ブログには書けないサービスマンの本音
      ブログには書けないサービスマンの本音
      • ¥590 / 月
      • 初月無料

      販売・接客の現場で働く人が「もっと楽しい」を感じてほしい。 サービスマンとして現場で働き、店長やマネージャーを経験した僕の本音をつぶやきます。 今、そしてこれからサービスマンとして働くあなたのヒントになれば嬉しいです。 毎月ほぼワンコインですべてのnoteが読める! 毎週月曜日をめがけて継続配信中〜。

販売員としての自覚がある人とない人【Ep.10】

「販売員の心得を持っていない人は損をしている。」その意味がわかりました。 みなさんお疲れ様です! ふーみんです。 今回のnoteでは『販売員の心得』が万能スパイス過…

200

販売・接客業の学習法|アクティブラーニングが面白すぎる話【Ep.9】

アクティブラーニングとは… 『能動的であり、主体的に取り組む学習法。』 みなさんお疲れ様です! ふーみんです! 今回のnoteは、販売・接客業なら大活躍するであろう勉…

200

自信の無さが裏目に出たサービスマンの話。【Ep.8】

謙虚と自信の無さは天と地ほどの違いがある。 みなさんお疲れ様です! ふーみんです。 今回のnoteは販売・接客の現場で起こった実話を書いていきます。 自信がないことが…

お客様の見えないニーズを見つけるのがめちゃムズイ話。【Ep.7】

『見えないニーズ=潜在ニーズ』 真のサービスパーソンなら、潜在ニーズへのアプローチが必要だ! みなさんお疲れ様です。 ふーみんです! 今回のnoteでは、僕がサービス…

200

自分で自分の成長を止めないで!損する人生の考え方【Ep.6】

どうしてみんな「自分にはここまでしかできない。」って言うんだろう。 その言葉を1番近くで聞いてるのは自分なのに…。 みなさんお疲れ様です! ふーみんです。 今回のn…

200

サービスマンの雑談力は1つの要素で十分だった話。【Ep.5】

雑談雑談って、雑談をするのって難しいですよね。 でも販売・接客での雑談は"質問"を使えば十分です。 みなさんお疲れ様です! ふーみんです。 留学から帰ってきて7年間…

200