見出し画像

テラスハウス

恋愛番組から死者が出るなんて、驚きを通り越して切ない思いがあります。

テラスハウスは、あまり関心がなかったので、ほとんど観たことがありませんでした(あいのりはよく観ていた)。
テラスハウスに住んでる男女が、台本が無いまま、即興でコミュニケーションをとる恋愛リアリティショー的な番組のイメージはありました。

が、出演者の一人がこのような事になるとは予想できなかったし、制作者サイドにも何か原因があった事は否定できないと思います。
もちろんSNSの誹謗中傷にも心を傷めていた事だろうし、多感な時期の女性には辛い状況だった事は想像に難くないです。

今後、番組は打ち切りになると予想されますが、制作者サイドは番組を作る上で、今回の死を無駄にしてはいけないと思います。

今回の件で、言葉というものは毒にも薬にもなり、人の命も奪う危険性がある事を痛感しました。
普段の日常会話・SNSでの言葉の使い方、気を付けなければと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?