見出し画像

【詩】コスパ

コスパコスパコスパコスパ
効率的にやらない奴は無能ですか
無駄なことは誰が決めるんですか

あなたは高い教育を受けていますね
だって決められるんですもんね
無駄か無駄じゃないか
優秀か優秀じゃないか

コスパばかりを追いかける社会の中で
私たちは何を見つけるのか
コスパの行き着く先は死だと思うけれど
コスパ社会を変えられるほどのパワーはない

絶望虚無感無気力で
愛すらも無駄なものだと思っていく

コスパコスパコスパコスパ
お昼ご飯はどうしたらいいですか
カロリー高いものを食べたらいいんですか

あなたは高い教育を受けていますね
だって食にはうるさいって自分で言うから
それコスパ悪くないですか
コスパで考えるならゼリーとかじゃないですか

コスパばかりを追いかける社会では
毎秒矛盾が生じている
結局コスパでは測れない人生なのに
効率が良いと嬉しくなったりもする
幸福達成感行動力で
結局愛を探している

愛はコスパ悪いですか
恋のほうが悪いですか
運命の出会いはありますか
私は無駄でもいいから
人を愛して死んでいきたい

ジュース奢ってください。