見出し画像

小旅行


きょうは、急に思い立ちドライブへと出掛けました。
紅葉がどうしても見たかったのでちょっと遠くに行きました。

途中、鰻重を食べに和食処に寄ったり、カフェで休憩してアイスクリームを食べたり~美術館に散歩がてらに立ち寄りました。

美術館の近くの牧場では、ちょうどお馬さんが水飲みに寄ってきてくれて~すごく近くで見れました。

すごいヨタヨタしてたけど…引退した子達なのかな??

大きな動物を見るのは久しぶりで楽しかったでした♡
写真もたくさん撮ったけれど載せ方分からずでしたっつ

みなさんどうやっているんでしょう??

また昨日の雨でしっとりとした空気と景色に心奪われました。

撮影したところは和食処です。店内にも生け簀があって、山手のほうなのに新鮮なお魚のお店です。

ふぐちりとかしゃぶしゃぶとか何でも食べられます。

出汁がとにかく美味しくて、茶碗蒸しやお吸い物の香りに充たされましたっ

緑茶も味、温度、器、と三拍子揃っていて~お客様も結構並んでいたりするので誰にも教えたくありません 笑っ

そして、帰ってきて早々とお風呂に入っていたら来客があり~すっぴんぴんでお喋りを楽しみました。

パン教室のこともちょっと話しが出来ましたが中々誘えず…来てくれたらいいのにな~って思いました。。

本当になかなか言い出せないこの性格がっ…
さらっと言えたらいいのになーー

でも、きょうは本当に楽しかったでしたー


注)お腹が空いているときは、食べ物を与えて下さい!