見出し画像

うぐいすの季節

突然ですが!!

日曜日に母が手の指にケガをして出血が止まらなくてこわかったでした。。

病院に行きたがらない母を6時間置いていました。。。

痛かっただろうに~

夕方近くにやっと119番に連絡をしましたっ
もちろん病院探しです!

受け入れてくれる病院もなく外科の医師のいる当番医のところの電話は話し中が続き、

何件も断られて、最初に電話したところにもう一度連絡したところ了解をいただきました~

よかった♡

救急でないと治療はできないのだそうだけれど感謝です!!!

出血も帰るころには止まりました…

整形外科医の先生も来てくださったりとご迷惑をお掛けしましたが、無事に家路についたときは、ほっとしました。

昭和生まれのひとは、なかなか病院行かないですね~

💦

きょうは、母の外へのお散歩のお許しも出て、うぐいすの夫婦を見たよと喜んで話してくれました。

日常が嬉しいでした♪

食事の準備や片付けなどもできないためか、申し訳なさそうな母が可愛らしいです♡♡♡

いつもと反対になっていて面白いですっ

わたしはというと、久しぶりに自分の料理を食べてくれる母の姿に癒されています。

わたしは、香辛料が大好きですっつ

少なめにはしていますが、母も黙って食べているのでわからないですね~~~

でも全部食べてくれてる!

ありがとう♥

本当のところは…どうなんでしょうね~ 笑っ