見出し画像

【理解】『好き』を分解する

上の森シハ様の素敵なイラストを使わせて頂きます。ありがとうございます。


この記事は1分で読めます。無料です。


皆さんこんにちは。にしやんです。

今日は『好き』を分解。をテーマにポチポチしたいと思います。

ではさっそく。



将来の為に今、何をするべきか。

「よし。好きな事をしよう!」と思ってもそれは本当に『好きな事』なのか?

僕は焼肉が大好きだ。

焼肉が好きだから焼肉屋さんで働いたらそう長くは続かなかった。

なぜなら僕は焼肉を『食べる事』が好きだったからだ。



僕はスポーツが好きだ。

教える事を仕事にした。それも長くは続かなかった。

なぜなら僕はスポーツをするのが好きだったからだ。



『好きだから』というざっくりした理由で選んでしまうと、長くは続かない。

その『好き』を分解して見ることが必要

『お酒』というワードを使うと、そのお酒の何が好きなのかを分解する。

・お酒の味が好きなのか

・お酒の歴史が好きなのか

・お酒の種類が好きなのか

・みんなと飲むお酒の時間が好きなのか

この『お酒』という中でも、色んな『好き』
がある。

この『好き』は一体どれなのかを理解していく事が重要だ。

そもそも『好きなことで生きていく』事に必要なのは『好きな事を嫌いにならない努力』だ。

まず何が好きなのかを理解する。

その『好き』の『何が好きなのかを』を分解して理解する。

✅Twitter、Instagram、17LIVEもチェックしてねん。

にしやんの独り言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?