見出し画像

もし自分が子供を産んだら

をよく考える。(予定もないんだけども)

どんな子になって欲しいかな、
何を習わせてあげたいかな、
お金について
ジェンダー観について
性教育について
不登校について
障がいを持って生まれたら、、

ふと、人間にいろんな形があることに気づく。
色んな価値があることに気づく。

きっと決めるのは自分ではない。

もし将来子供ができたら、価値を与えるようなことはしたくない。

本人の意思を尊重して、何かを決めつけるこなく、正してあげたいと思う。

でも現実、
でもそんな事できないくらい、自然に、ただ慌ただしく時間が過ぎていくのかな。
ひたすら忙しく、ひたすら疲れて、毎日毎日育ててくれたのかな。

世の親ってすごい。

最後まで読んでくれてありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?