見出し画像

ファスティング挑戦~1日目~

こんにちはこんばんはおはようございます
今日はとうとう断食準備であります。
しまんちゅが夜勤から帰ってくるので朝は何を食べさすか、、と考えてました。
以下、朝食。

画像1

◎1日目朝食
豆腐の醤油照り焼き
野菜コンソメスープ
じゃがいものガレット
バナナ(胃袋に入らず)アロエヨーグルトに変更
白米


しまんちゅが先につまんでしまったので急いで撮影。テーブルウェアがめちゃくちゃなのはどうか目を瞑っていただきたい。

一昨日は痩せないというストレスでどちゃ食いしてしまったのですが、それがどうもまだ潜んでいてなかなか排出されない現状。
朝食をたくさん食べて寒天式で出そうとするも少しお腹がキリついて痛い。。
これは排便が辛くなりそう幸先悪いな。

そんな心配も束の間、しっかり排便大成功
お昼は早速写真を撮るのを忘れてしまいましたが、あまり食欲湧かなかったので少量

◎1日目昼食
野菜コンソメスープ
アロエヨーグルト
バナナ

ええ、もう早速何食べるとか考えるのだるくて朝の残りでした。
ズボラにやって行きたいと思います。
そして晩ご飯はこちら

画像2

◎1日目晩飯
大豆ミートとじゃがいもたまねぎのガパオ風
玄米、押麦
バナナ

大豆ミートは意外に美味しいんです。
そぼろ状のがよさげ。
一応体に良さげなのを摂取したので良しとしたいところ。明日からとうとう断食です。
準備期間短め設定なので、もしかしたら断食2日にしたほうがいいかなあ、、と悩み中。
できるだけ予定通りに頑張りたいところ。
余談ですが、指を怪我したせいで家事が億劫になってしまってサボりがち洗濯物畳むのも時間がかかってしまう。
不便で仕方ない。。さっさと治したいです。
しまんちゅは皿洗いを積極的に手伝ってくれて
すごく助かる。と同時に自分の無能さに頭を抱えてしまいます。
そんなしまんちゅは夜勤なので仕事に向かいました。お風呂、入りたくね〜〜〜

本日の感想
絶対食い過ぎた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?