見出し画像

ファスティング挑戦~4日目~

とうとう断食も最終日を迎えました。
今朝は寝起き水分を欲して頭がくらついていました。やっぱり昨日は水分あまり取れてなかったですね。
それから排便に関しては昨晩マグネシウム下剤を服用するも不発に終わりました。
今朝はこれといって便意はなし
とりあえず、朝食はバナナスムージー

◎4日目朝食
豆乳バナナスムージー

バナナスムージーの満腹感がすごくいいのでウイダーインゼリーやめました。
なかなか気に入ったのでファスティング後も続けて飲んでいきたいと思います。
後は水、ポカリスエット少々。

昼食はこちら

画像1

◎4日目昼食
具なし味噌汁

写真が暗いのは節電のためです。
断食3日目にして割と辛さがなくなってきました。
3食の間に何か腹に入れたい!!!と思いがちだったのですが今日はそこまでその欲はなく。
まあ正直、前日までは飲んでは寝転がってが酷かったので今日は昼食を食べた後洗濯したりストレッチしたりと動いてました。
で、排便一回くらいしときたくね?ということでカフェイン摂取。

画像2

なんでも取り過ぎは良くないですが、腸に多少の刺激を与えようという魂胆です。
コップは母が私としまんちゅの絵を描いてプレゼントしてくれたものです。ペアでくれたのですが1つは不慮の事故で亡くなりました。。

そんなことはどうでもいいんですが、このコーヒーがよかったうまく腸に働きかけて排便成功です!
ドバッとではないですが、便秘な割には多少スッキリした感じ。

夕飯も変わらず味噌汁

◎4日目夕食
具なし味噌汁

今日はなかなか順調。
でもやっぱり前で揚げ物食べられるとボーッと見てしまいます。見ながら味噌汁すすってます。

断食自体は今日で最終日になるんですが、この後2日間は回復期間ということでお粥等消化の良いものを食べます。

ということで断食最終日結果↓

年齢:24歳 身長:158cm
体重:65.1kg→64.0kg
体脂肪率:32.3%→31.5%
BMI:26.0%→25.6%
筋肉率:25.8%→26.3%

めちゃくちゃな変化はそんなにないですが、
断食中何度か63kg台に乗ってたので変動があっても65にはいかなさそう。
スープとか結構飲んでたし、そこまで追い込んでやってなかったのでそれなりの結果ですね。
何より、筋トレとストレッチを毎日少しでも絶対にやってたので体脂肪率と筋肉率の変化が非常に嬉しい!これでこの体重変化なら割と良いのでは!と思います
見た目も少しシュッとしました。
お腹周りも以前とは少し変わった気がします。
味噌汁で満足できる胃に変えることができたので、これをプラスに今後も量は控えめにタンパク質の取れる食事を心がけたいところです。
筋トレも頑張るぞー!
明日からは回復期間記録していきます◎!

本日の感想
筋トレ頑張っててえらいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?