見出し画像

ファスティングに挑戦~心意気~

初めましてこんばんはこんにちはおはようございます。
沖縄は離島へ移住してはや4ヶ月ほどが経ちました。
同居人の以下しまんちゅ(千葉育ち)との生活にも程よく慣れてきて年も越しちゃいましたが、
見事に正月太りを成し遂げこちらにきてから8キロの増量に成功しました。
情けない次第であります。
前職3年間でせっかく痩せたのに食事を共にする楽しさ故、このような結果に。
幸せ太りと言えば良く聞こえますが、
短期間激太り彼女と呼ばれたくないのでダイエットを決意いたしました。

今回は健康的に痩せるべく(以前は食事量が極端に少なかった)2月頃から筋トレストレッチを習慣化するようになり間食もなくしましたが、まじで1キロも痩せない(体脂肪すらも減らない)ので一旦断食で胃を小さくしようという魂胆です。
排便や筋トレ記録はYahoo!カレンダーで行っております。
あと、2月下旬からビフィズス菌を積極的に摂取中
排便率はそこまで変わらずです。
一応腸が動いている感じがするので飲み続ける予定。

現状記録
年齢:24歳
身長:158cm
体重:64.8〜66.0kg(便秘具合で変動)
体脂肪率:32.3%
BMI:26.0%

・筋トレ、ストレッチは一日10分以上
・ビフィズス菌サプリ摂取
・基本自宅(コロナ禍影響で休暇中)

離島に来た時は58kgだったので
とりあえず62kgくらいには断食で戻したい

ファスティング予定
●1日目(断食準備)
少なめの食事
●2日目〜4日目(断食)
具なし味噌汁バナナスムージー等水分のみ
基本は水、炭酸水
●5、6日目(回復期間)
お粥、野菜スープなどで栄養摂取
胃労り期間

とまあ、このような予定です。

しまんちゅが185cmなのに68kgなのでこれを超えるわけにはいかない。私が移住のために持ってきた服は体型隠しできるものが少ないので、私が痩せるしかない、、!
骨格ストレートなんですが、この骨格の人は首肩周りとお腹、お尻周りに肉がつきやすいようで格闘家のようになってしまう。
今まさに強そうです。

昨晩スライサーで指先を盛大にスライスしてやって何をするにも指を庇うので非常に肩が凝る。
ぶつけて涙目になる。家事すらまともにできないので断食します。は?

まあみんな一緒にがんばろーよーということです。


明日から実践
食事の写真載っけていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?