見出し画像

ファスティング挑戦~3日目~

こんにちはこんばんはおはようございます
ファスティング始めて3日目
断食は2日目となります。
朝は非常にだるくて活力が湧かず栄養取れてないなーという感じ。大丈夫か?
ということで、朝食はこちら

◎3日目朝食
ウイダーインゼリー
飲むヨーグルト

写真撮るの忘れたんですけど飲むヨーグルトは大きいパックの脂質少ないタイプが売ってたのでそちらをコップ一杯。
ウイダーインゼリーは昨日と同じものです。
あとは水など炭酸水など。
なんだか、水分補給が下手っぽくて水が全然減らない。ポッカレモンでも入れるかなー。と考え中
流石に朝食後は少し活力が戻ってきてシンプル脱水な気がしました。
しまんちゅからは浮腫が取れて顔がシュッとしてるよ!と言ってもらいました。
いえ〜い

と言うことで昼食
しまんちゅは夜勤明けで近所のおじいと飲んで爆睡してたので1人飯。

画像1

3日目昼食
玉ねぎとにんじんのスムージースープ

甘い味付けのものを摂取しがちだったので気持ち悪くなって作りました。玉ねぎとにんじんをミキサーにかけしょうがとコンソメと塩胡椒で味付けしました。
簡単で久しぶりの旨味に感動するもあまり舌触りが良くなくて最後の方少し気持ち悪かったです。
でも満腹感は◎!
すると甘いものが欲しくなったので少ししてから豆乳(無調整)バナナスムージーを作って飲みました。

3日目完食
バナナスムージー

なかなか気に入ったのでしまんちゅの分のバナナを譲ってもらって明日の朝にも飲みたいと思います。

なんだかんだ空腹はすぐにやってくる
水がなかなかお腹に入らないので応急処置でポカリスエットを摂取しました。

そして晩飯はこちら

画像2

3日目夕食
玉ねぎとにんじんのスープwithケチャップ
ポカリスエット

昼のスムージースープが気持ち悪かったのでトマト味にしてやれということでケチャップinこれがいいのか悪いのかはわからないですが味が大分飲みやすくなりました。トマトというだけで舌触りの悪さも長所に。
生姜も入ってるので飲んだあと汗かきます。
後ろに見えるメンチカツはしまんちゅの晩ご飯
揚げている時はつまみ食いしそうになりました。
あぶねえあぶねえ。
断食終わったら何食べようとか考えているとかえってお腹が空くのですが、モチベーションにもなるのでなかなかやめれない。

筋トレやストレッチも出来るだけやっていて
ズボラダイエットによくお世話になっています。
気力ある時は立ってHIITとかも。
少し汗をかくと満足してしまうのですが股関節が柔らかくなるまでは毎日ストレッチしてます。
えらいな〜と思います。
明日がとうとう断食最終日!
固形物が食べれないことが当たり前になりつつあるので案外乗り越えれそうな気がします。
ただ、排便が全く出来てません。
一昨日はご飯を食べていたので体内にいるはずなんですけど、、。これはもう吸収コースですかね。マグネシウム下剤かサプリメントでマグネシウムを摂取するか悩み中
ダメなことではないみたいなのでどちらかで改善したいと思います。
酵素ドリンクなしでやってるのでこれが良くなかったのかなと少し反省です、が。やろうと決めた時にやらないとグダグダ引きずるのでここは意地でも乗り越えたいと思います。

本日の感想
バナナスムージーが1番美味い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?