見出し画像

ファスティング挑戦~5日目~

とうとう断食が終わり回復期間にはいります。
が、私は飛んだ失態を犯してしまいました。
今日もよろしくお願いします。

まず朝食

画像1

◎5日目朝食
卵スープ
豆乳バナナ(パック)

ずっと食べたかった卵。
卵が食べた過ぎて回復期間用に新しいパックで買いました。断食は終わりましたが回復期間にも気を使ってすぐにたくさんの固形物はよろしくないとのことでしたので、卵スープでセーブ。
ですがこの味付けなんとも下手くそ。
もう2度と飲みたくないという感じ。

昼食はこちら

画像2

◎5日目昼食
豆腐雑炊

こちらはあのバズレシピの某お兄さんが紹介していた優しいお味の雑炊。
ご飯炊くのがめんどくさかったのでこのようになりました。
これまた私の分量が下手すぎて作りすぎたので少し冷蔵庫にストックしています。
大豆ミートでも入れて夜にでも食べようか。
そんな思いも束の間。

ここにきて私のここ数日我慢していた食欲が溢れ出てしまいました。




どーん!!!

画像3

◎5日目夕食
蒸し野菜炒め
玄米
味噌汁

めっちゃちゃんと食っとる〜〜!!!!!!

本当にでも無理だったんです。
もうこれ以上我慢したら明日の私はさらにパワーアップしそうで。
でも一応、私の言い訳を聞いて欲しくて。。
油も使わずに野菜もお肉も弱火でじっくり蒸し焼きして味付けも塩胡椒だけにしたし、ご飯も玄米と押麦で快腸コンビじゃないですか、毎回めちゃくちゃ咀嚼して食べたし、具のある味噌汁はうまいだろって!!!こと!!!!

2時間後...

「お腹痛い、、」

いやまじで、

すまねぇな、、びっくりさせちまって。
胃も腸も「ええっさっきまでめちゃ優しかったのに急になにー!?穀物!?根菜?!葉菜!?豚肉?!!!!具のある味噌汁ーー?!」
ってなってたと思う。
私の断食は他の人がやってるよりゆるかったしスープも結構な量飲んでたから、そこまで胃休んでないっしょ。と思ってました。

失敗で知る成功。。
ちゃんとできてたんだねこの夕飯までは。
もう少し慣らすべきでした。

ここまできたらもうポジティブにいるしかないので排便できてよかったじゃん!です。

腸よ起きろよ休んでる場合ちゃうで!もう働けよ!ってことです。(自分は仕事休みのくせに)

明日の朝は今日の残りの豆腐雑炊を食べたいと思います。。

久しぶりに海行ったら綺麗だったのでお裾分けです許してください全てのダイエッター。

画像4

本日の感想
まだお腹痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?