見出し画像

【残念なレンタル彼女】チャラ男にある決定的モテ要素とは!?

モデル/レンタル彼女PREMIUM/心理カウンセラー/結婚相談所助手/イラストレーター/西岡まゆ(@mayu_rkp)です。

「勉強も仕事も頑張ってきた、けれどモテるのはチャラチャラした仕事もできなそうな男ばかり!俺より頑張っていない奴がモテる世の中の図式が許せない!」

先日、私のようなめんどくさいさんが来てくれまして、悩みを打ち明けてくれました!
(ご本人に許可をいただいています)
いいよいいよ!待ってました!
「モテない」ことをあたかも気にしてないかのようにポーカーフェイスを決め込んでいる男性より、よっぽど潔くて素敵だと思いますよ!
モテたい!そんな気持ちは人生のガソリンですから、それを認めて私に話してくれたのは、物凄く人として魅力的だと思います。

そしてそして、わかりますよそのお悩み。
それってね、女の世界でも同じことが起きているってご存知でしたか?
いくら恋愛心理学を学んで、身の回りの弱きものを助けて、どんなに良い成績をおさめたとしても…
いざという時に人を助けるどころか、何も出来ないけど甘え上手で媚び上手、そんな女性が一番おいしいところをかっさらっていったりするものなんです。

ね?この図式、男性も女性も同じでしょう?

大前提として、たとえ女であっても何もしないでそこにいるだけで異性が寄ってくる…なんてのは、相当な美人であるか、もしくは工業高校の女子か、オタサーの姫くらいなんです。
逆にすると、道を歩くだけでジャニーズにスカウトされるようなイケメンでもない限り、何もしないでモテる…なんてことはありえないです。
(男性と比べて女性の方が恋愛相手に外見を重要視しませんから、より確立は低いでしょう)

じゃあどういう人がモテるの!?って、「チャラチャラ」してる奴なんですよね。
じゃあこのチャラ男をもう少し紐解いていきましょうか。

相談者さんにあってチャラ男にないもの…いったいなんだと思いますか?

ずばりそれって「今この瞬間を楽しみたい!楽しもう!」とするパワーなんですよね。
もちろん、まじめに勉強や仕事を頑張ってきた相談者さんの努力はチャラ男にはないものかもしれませんし
全ての人にできることではありません。素晴らしいものです。
それはきっと「婚活」の市場では武器になること間違いなしです。
しかしながら、婚活の武器と「モテ」の武器ってちょっと違いますよね。

これは私も「まじめに頑張ってるのにどうしてあの子だけが得をするの?!私は損ばっかり!」と煮え湯を飲まされてきたからこそ、はっきりと言えますが…
今日この場がすごく楽しい!もっと楽しみたい!周りの人とも楽しみたい!というパワーでチャラチャラ、きゃぴきゃぴしている人と
「なんで頑張ってる俺には誰も声をかけてくれないんだ?」と妬みのオーラをまとっている人…
単純にどちらに声をかけたいと思いますか?

つまり、私や相談者さんに足りなかったのは年収でも学歴でも語学スキルでもなく
「心から楽しもう!」と思う小さな光、なんですよね。
自分が楽しもうとして心から楽しくなると、美味しいお店を人に紹介したくなるのと同じで、周りの人にも楽しんでほしい!というホスピタリティが自然と生まれます。
それは「これをやったら女性ウケするかな…」みたいな付け焼刃のテクニックではなく、根っこからにじみ出るもの。
楽しもう!と思う小さな光が「楽しませよう!」となることこそ、「チャラチャラ」の根っこの本質なのではないでしょうか?
チャラ男がモテる仕組みはここにあると言って間違いないでしょう。


人を楽しませ、人を寄せ付けて、モテるホスピタリティはきっと、まず自分が一生懸命楽しみたい!という自分を満たす気持ちなんですよね。
人の前でキャッキャ楽しむというのは最初はちょっと恥ずかしさがあったり抵抗を感じたりするかもしれませんが、
まずはどんなことでもいい、オトナのあなたが「超~~~~!!楽しい~~~~!!!」と思えることを一生懸命やってみませんか。

きっとそんな中に人をひきつけるキラキラの種が見つかって、新たなコミュニティへと花を咲かすのではないでしょうか?

楽しいことを見つけられない…そんな方は…私も最近ハマったのですが、ボードゲームカフェなんてお勧めです。
もちろんどんなことでもいいのですが、集中して白熱していくうちに隣と相席していたり、周りと盛り上がれたり…そんなこともきっとあるかもしれません!
楽しくて夢中になっている時に出会った相手が異性で、気づいたら恋愛以上の関係になっていた…なんて、素敵な展開ですね。
ただ、一人でいきなりそういうところに行くには勇気が必要でしょうから、まずは私と偵察に行ってみませんか?
あなたが興味を持っていること、教えてくださいね!

ーーーーー

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。よかったら【スキ】【フォロー】【コメント】お願いします。レンタル彼女PREMIUMのサイトはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?