見出し画像

2,The Mirror of Mind

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
Junkoです。
9月を、迎えたばかりですが、もうベースメント(カナダの半地下の部屋)は寒くて、フリースを来ております。
今日は、タロット初心者の方にもぜひ受けていただきたい、The Mirror of Mind をご紹介しますね。

心の鏡、と訳していますが、英語で言うMindは、「頭の中」の方がしっくりしますね。
こんな時に使ってください。
1、もやもやしていて、理由がわからないけど、スッキリしたい時
2、明確な目標があって、それを目指すにあたって、自分の状態をチェックしたいとき
3、心のメンテナンスとして、ご機嫌度チェック(今さらに必要としているアドバイスがもらえます)


1、もやもやしていて、理由がわからないけど、スッキリしたい時。
このメニューのいいところは、ただ、明確な理由ははっきりしないけど、なんだかモヤモヤしている時にも使えちゃうってことなんです。
タロットカードを引く時にタロットに質問を聞くのですが、この、「質問を意図する」ことって、とっても大切なんです。意図した答えに忠実にタロット君は答えてくれます。「漠然とした質問を聞くと、漠然とした答えが返ってくる」「具体的に白黒はっきり聞くと、より明確に白黒はっきり答えてくれる」と言った感じです。
例えば、好きな仕事が辛くなった時、自分か仕事を続けたいかどうか、わからなくなってしまったとします。
今の心の状態を見せてください、とタロットに問いかけ、カードを引くと、仕事に対して、自分かどう捉えているか、という答えを返してくれます。
仕事のこういう部分は気に入っている、こういうところにやりがいを感じている、でも、職場の人間関係に不安を感じている、給与に本当は不満がある、などなど。
百聞は一見にしかず、心がどういう状態なのか頭では何を考えているのかを、見せてくれます。
不思議なことに人って、たくさんのことを考え過ぎて、本音がなんだったのか、わからなってしまうこともあるんですよね。
その意味で、Mind という言葉を選びました。
あなたの理性的な思考と、直感的なハートの声を整理するために使っていただければと思います。
「抽象的な質問が聞ける」というのは、ある意味で、タロットの強みであると思っています。
*なんとなく違和感があるんだけども、私は何が気になっているんだろう?
*彼と仲直りしたけれど、なんだかスッキリしない。なぁぜなぁぜ?
などなど。あなたの中にしかない答えを探していきます。

2、明確な目標があって、それを目指すにあたって、自分の状態をチェックしたいとき。
何を目標にするか悩んでいる場合はSee The Future をお勧めいたします。
自分が何をしていくか決めているときに、The  Mirror of Mind を使っていただくことで、アラインしているかどうか、していない場合、アラインするためには何が必要かを相談者さんと一緒に探っていきます。
よくあるのは、一見困難に見える未来が待っていたとしても、困難を乗り越えた結果、達成したいと望んでいらっしゃる方もいます。
「楽に結果が手に入るのはつまらない」「努力をするからこそ、欲しいものが手に入る」「目標を達成するためには辛いことがある」などの価値観:思い込みを持っている方も当然いらっしゃいます。(思い込みについてはまた別の記事で!)
その価値観を手放したい場合、必要があれば、その価値観を一緒に書き換えていくこともお手伝いできます。(12月販売予定のTarot of Soul をご確認ください)

3、心のメンテナンスとして、ご機嫌度チェック。
これは、内心一番おすすめしたい内容だったりします。
特に問題も悩みもないけれど、自分の心を見てみようかなーと。定期的な、心の健康診断みたいな感じですね。
この占いを活かせる人たちは、すでに波動使いの可能性があります。笑
いつでも、本心と対話していて、欲しい未来を手に入れていく。時々、客観的に自分を見るめることで、自分との親和性を深めていただければと思います。
そう言った方からは、ハイヤーセルフからのメッセージが降りてくることが多く、確信と自信を持って、穏やかに人生を切り開いていっていますね。


目に見える、3次元にあるものには安心感があります。
でも、光があればいつでも影があるように、世界の半分は目に見えていない世界なんです。みなさんが、目に見えない世界ともっと仲良くなれるきっかけになれれば嬉しいです。

Nishino Majo Tarot では、関わるみなさんが、「本音で生きる」が当たり前になる世界線を望む人たちへのサポートをしていくのがミッションの一つであります。
良かったら、ご一緒してくださいね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?