見出し画像

『離島DX☆キックオフMTG』

西野いつきの記事へようこそ。
この記事は、『働き方LAB二期生』としての活動について書いています。

本日6/22㈬
私がメンバーとして参加する研究企画
【離島DX!フリーランスの力で、小さな離島を変革できるか?】
のキックオフミーティングが開催されました。

この企画の詳しい内容は、こちらをご覧ください。

キックオフミーティングでは、
企画内容のおさらい
リーダー自己紹介
進行方法、スケジュールについて
チームに分かれてアイデアだし
をしました(^^♪

能古島にはまだ行ったことがないのですが、すでに行かれた方のお写真やネット検索で出てきた画像・動画をみて、すごくきれいなところだなぁ✨とわくわくしております。

私も、ワーケーションで能古島に行く予定です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

能古島にワーケーションで行く、と言っても
宅録は機材をもっていくだけでなく、吸音遮音対策をしなければならないので、旅先で収録するのは難しいですよね(;^_^A
でも、ヨガレッスンやヨガのプロモーション素材撮影などの仕事ならできるなぁと思いました!
ナレーションでワーケーションするなら、動画や写真を撮ってきて、あとから動画にナレーションつけるという感じでしょうか。

やっぱり旅先に宅録できるようなお部屋があると嬉しいでね~。
簡易吸音室がある宿泊施設だったら、収録もできますが動画配信したい方も使えますよね。
インフルエンサーさんも泊まりに気やすくなるんじゃないかなぁと考えています。

様々な技術をもったフリーランスの方が集まっているので、どんな企画が立ち上がるのか楽しみです。
私も何かしらお力になれるように、
また、この活動期間に少しでも能古島をPRできるように頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?