見出し画像

時間だけが過ぎて行く。|noteに書くこと

noteに何を書こう?

考えているだけで時間が過ぎて行く。

思いつかないから、息抜きにYouTube…。

気付くと「えっ?もうこんな時間?」

そして、書くことなく終了。

今日は無理。

今日も何もしていない。

何も思いつかない=何もしていない

こんな方程式が成り立ってしまいます。

貴重な休日が…。

なぜ書けないのか?

私の場合、

収益化したい→読まれるような役立つ記事を書きたい→ネタがない

そんな感じでしょうか?

読まれるような役立つ記事と何でしょうか?

検索しても出てこないような専門的な知識?

そんなのありません。

普段聞くことのない珍しい体験談?

それもありません。

ただ、何も書かないよりは書いた方がいいはず。

書いていれば何か発見はあるはず。

考えても思いつかないのなら、とりあえず何でも書いてみる。

今の私は続ける事が一番大事かな?

書くことは大変、でもアウトプットは気持ちいいはず。

今のご時世、普通に暮らしてるとインプット多過ぎ。

心身のバランスをとるためにも、書くことはいいと思って続けます。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?