見出し画像

テーマはあとで考えることにした

6月終わりに会社員を辞めました。
これまで何度も会社員になって、辞めて。を繰り返しました。
そのサイクルには非正規も無職も含まれていますよ。
それでも自分を駄目人間とは思ってなくて、
日本では働き方について、ワーワー言われているので、それについても考えることはあるのですが
なぜコレを書いているかと言うと、
これからについてワクワクしてるからなのです。

オーストリアのリンツというところで暮らし始めました。
フィアンセと生活を共にするためです。2018年7月9日から。

彼の2日間の休暇が終わって、初めて一人で過ごすランチは
以前来た時に、ちょー気になっていたマンゴー寿司にした。
で。
食べて、受け入れられた感、
というか、日本へのリスペクトを感じた!
文章を書き始めることにおいてモニョモニョしてたのが飛びました。
ウニです。ウニ!
わたくしの感覚ではウマ!でした。
実家からここまで移動して、やっとこさ地面を踏んだときの景色。
やはり受入れられている感だったな。
忘れないぞ。と思ったのです。


わたしの創作活動に使わせていただきます。 サポートっていい感覚ですね。サポートされたら純粋に応えたくなる。面白い創作続けます!(ゆっくり目ですが)