見出し画像

Twitter×ローンチ解体新書(シンさんローンチ)

どうも、ニシミヤです。

この記事では上手く行っているTwitterローンチの
流れや構成要素、戦略から裏の意図を解説していきます。

しかも今回は一連の流れを実際のツイートを集めて解説します

※この記事では細かく分析した内容をお届けしますが、できれば見る前にご自身でシンさんの企画前のツイートから遡ってご自身の意見を持った上でお読みいただくとより理解が深まるかと思います。
そしてその読み方がオススメです。

正直言うと、めちゃくちゃ暴露本みたいになっていくと思います。

と言うのも、上手く行っているローンチの
裏側というか中身を明かしてしまうので、

販売者側からすると”丸裸”にされているようなものだからです。


でも今回はTwitterを使って実際に売れてるローンチ
を分解してさらに分析して解説していきますので、

ご自身で理解して実際に同じような
構成や流れでやってみることで、

大ゴケはせずにしっかり売っていくことができるかと。

ここで一応簡単にニシミヤの自己紹介をさせてください。

自分は10年前からずっとネット業界に携わっておりまして、
数年前までは某年商40億円のローンチ会社の現場で日々ローンチを回しておりました。
※稼ぐ系ローンチ(腕組みした人が出てるギラギラLPとかの時代)

基本的にはどのローンチ案件も数千万〜億の売上を出すような環境で経験を積んできました。投資系ツールのローンチなどは1案件で3億円ほど売ったりもしていました(当時は業界的に1億行ったらまあまあ凄いと言うレベル感でした)。

なので規模は違えどローンチというプロモーションやネットビジネスには世間的には詳しい方と言えるでしょう。

そんな自分だからこそ、今回は一個人が行うローンチを分解し分析し、
誰でもがそのプロセスを理解できるようにこの解体新書を作成しております。

ちなみにTwitterを使ったローンチは広告費などほぼ掛からないので非常にリスクが低く素晴らしいと思いますが、自分が主にやっていたローンチは広告費に2,000万円、3,000万円先につぎ込むなんて当たり前でした。

つまり1案件コケたら会社が傾くレベルの損失出ます。キャッシュで数千万すっ飛ぶって中小企業クラスだと一気に経営が傾く規模感かと。

ですので毎回命懸けでやってました。寝れない日とかも余裕でありましたし、販売日はやっぱり心臓バクバクでした。。

なので莫大な費用が掛からないSNS×ローンチのスキルを身につけたらガチで飯食うに困らなくなるかと。


では早速始めて行こうかと思いますが、
今回は直近で売れたローンチをされている

『おさぼりコンテンツビジネスのシンさん』

を勝手に解体してしまおうと思います。
(シンさんの許可は得ておりますw)


シンさんのことをご存知ないって方はTwitterのプロフィールなど
見に行っていただければと思います。


このコンテンツの流れとしてはTwitterで投稿した以下の流れが大枠で、基本的な流れは変わりません。

(1)取り組んでいる事がうまく行っている様子をつぶやく(教育)
(2)プレゼント企画やると告知
(3)連日ツイートしていき興味付けを深めていく(教育)
(4)プレゼント企画のサムネできてきました発表でさらに気にならせる
(5)プレゼント企画のサムネ完成で公開でドーン(期待感)
(6)継続して仕組み化によるメリットと理想の未来をツイート(教育)
(7)モニター募集を行う
(8)プレゼント企画開始ツイート(期間限定企画)
(9)動画見た人の感想を画像も入れてツイート(教育)
(10)感想引用ツイートをRTしていく
(11)販売するコンテンツのサムネちょい見せ (期待感)
(12)レターを前日に公開
(13)Q&Aツイートで不安払拭 
(14)販売
(15)売れている様子を見せる
(16)トライブマーケティングでさらにブースト(最大化施策)
(17)限定性で購買を促す(期限)

ここから先は

13,109字 / 55画像

¥ 14,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?