見出し画像

西米良村移住者(地域おこし協力隊)1年目オススメモデルコース


幸せってなに?

そう感じたこと、考えたこと一度はありますよね。

私は20歳から都内でSNSマーケティングの仕事をしていました。
趣味は旅行でほぼ毎月国内・海外旅行に行くのが楽しくて常に次はどこに行こうかな?って考えてました。

そして訪れたコロナ禍
仕事はテレワークに切り替わり、大好きな旅行にも行けず、、
何となく毎日だらだら過ごしてました。

そんな時に、「自分にとって幸せって何だろう?」
と考えることが多くなりました。

【結論】誰かに優しくすること、優しくされることが幸せじゃん!!
なんて思っちゃって、更に旅行いけないならいっそ移住しちゃえ!!
なんて思っちゃって、

10年前くらいに好きだったドラマ
『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』を思い出して

『地域おこし協力隊』いいじゃん!!と思い、募集を探し
何よりも‟人推し”の西米良村の募集を見つけ移住しちゃいました!

かなり長くなりましたがそんな私がオススメする
西米良村モデルコーススタート!!

1日目

楽しい一日にしましょう♪

おがわ作小屋村

お昼から行動で、まずはランチから
『おがわ四季御膳』は毎月内容が変わるのでいつも楽しませてくれます。
この建物を正面に、右側には小川民俗資料館もあるので
記念写真の後は足を運んでみては?

滝めぐり

おがわ作小屋村から車で10分ほど行くと蛇渕にたどり着きます。
蛇渕の先に虹の滝、布水の滝があります。

児原稲荷神社

小川地区を後にし、村の中心部に向かう途中、越野尾地区にある児原稲荷神社に参拝

湖の駅

小腹が減りましたか?ねっとりした食感がクセになる「そばコロ」
メニューにはコーヒーもあるので、ほっと一息

はしご酒ぶち上げナイト

居酒屋 かりこぼでは村内で捕れたジビエ料理なども楽しめます。
スナック 絹では米寿(88歳)を迎えたベテランママがお出迎え

米良の宿 冨士屋

ゆっくりお休みください

2日目

二日酔いじゃないといいな

ショッピングセンターさかもと

せっかくだから綺麗な川と大自然を大満喫しながらの朝ごはん
川は基本的に貸し切り状態です。

夢房 ほおずき小灯し作り

土台とほおずきを選ぶところからワクワクします。
暖かい灯りが本当にカワイイ

西米良温泉 ゆた~と

お肌ツルツル、美人の肌で評判の温泉。化粧水に入ったような気分になります。

施設情報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?