見出し画像

誇りを捨ててないですか?

こんにちは

にしむらです

今まで誇りを持ってやり続けてきたことを

誰かに批判、非難されて

急にやめたりすることってあると思います。

「結果出てないよね?」

「それやってて意味あるの?」

「いくら稼げたの?」

そういう言葉でやめてしまうことは多々あります。

僕も少しやり始めてはそういう言葉を言われてすぐやめてを繰り返してました。


結果が出ないからやめる?
お金にならないからやめる?
あの人に言われたからやめる?


それは何が基準でやめるのか?
社会の価値観でやめていないか?

本当にそれをやり続けてきて何も得れなかったのか?

周りの基準でやめてしまっているなら勿体ないです。


どんな人に言われてもこれは絶対にやめない!って持ち続けるから本当の誇りになる。

誇りを持ち続けれるから新しい道を切り開けれると思います。

今日はここまでです。

ありがとうございます。