見出し画像

この夏、、、いっぱい実(とちの実)が落ちていました、、、。

おはようございます!!

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

いつもミルの散歩に行く公園に、、、

大きな「トチノキ」が植わっていて、、、

この夏、、、いっぱい実(とちの実)が落ちていました、、、。



画像1


愛犬「ミル」(白豆柴の女の子)は、、、

とちの実で遊ぶのが大好きで、、、


自分の好みの実を見つけて、、、

私の足元にポロリと落とし、、、

「遊んで!」とアピールします、、、。


つん!と蹴飛ばすと、、、

一目散に追いかけていきます、、、。

よほど楽しいのか、、、

それを何度も何度も繰り返します、、、

正直、、、終わりがないので、、、

お互いもうヘトヘトになってきた頃、、、

「もう帰ろっか」と声をかけてうちに帰ります、、、。

そうでもしないと、、、本当に終わりがないのです、、、ふふふ、、、。

夏にはあんなに沢山あったとちの実も、、、

最近は2~3個程度、、、


でも、、、

ミルはうまいこと見つけて、、、

また遊んでよアピールをします、、、。


何度も雨に濡れて柔らかくなったのか、、、

ミルがかじるとすぐ割れて、、、食べそうになってしまいます、、、。

「だめ!」と言って、、、取り上げるのですが、、、

よく調べると、、、

とちの実、、、

食用なんですよね、、、。

「栃餅」の原料です、、、。


しかも何か、、、色々な効能も、、、。



そんなに効能があるの?

、、、って面食らっちゃったら、、、

「面食らう」の語源にもなっています、、、(笑)。


なので、、、

食べられるのかも知れませんが、、、

時間も経っているし、、、なんとなく恐いので、、、

取り上げています、、、。


ものすごく名残惜しそうにします、、、。


代わりにボールを出したら、、、

またそれで延々遊びます、、、。


本気、、、めちゃくちゃ元気です、、、。

写真は、、、


大きいボールと小さいボール、、、
どれで遊ぼうか悩むミル、、、。


画像2

うーん、、、。


やっぱりこっちかな、、、。


画像3




今日がみなさまにとって素敵な一日でありますように。

画像4


________________
________________


「白豆柴のミルチャンネル」

1000人突破したらミルグッズを作りたいと思います!!



チャンネル登録とグッドボタン!是非お願いします!!

#愛犬 #白豆柴 #ミルチャンネル #西川進 #ギター #ギタリスト #究極幸福神

#西川進 #ギター #ギタリスト #guitarist #サウンドプロデュース #スマッシュルーム #SmashRoom #サポートミュージシャン #レコーディング

#トチノキ #栃の実 #レッスン #スクール #EmoSensatioN #EmoSchool #エモスク #演奏 #楽器 #音楽


良かったらサポートお願いします!!サポートは大事に大事に、音楽活動費とさせていただきます。何卒よろしくお願いします。