見出し画像

新卒採用アンバサダーの悩み💭

皆さんお久しぶりです!

気づいたら前回の投稿から一か月以上が経ってしまいました。。。

更新が滞っていた理由は、「何を投稿すれば良いのか分からなかった」からです。
リクルートMTG中に相談してみたところ、その悩みを書いたらいいんじゃない?!というアドバイスを頂いたので、新卒採用アンバサダーの私(入社1年目)の悩みでも書いていこうと思います。(需要があるか分かりませんが笑)

悩み💭その1~noteって何投稿すればいいの…?~

先ほども言いましたが、この悩みのせいで一か月以上更新できませんでした。
もちろん四六時中noteのことを考えていたわけではありませんが、ふとした時に「noteずっと更新してない・・・」と思い出すことがしばしば笑

「こんなこと知りたい!」
「こんなネタはどう?!」
等のコメント・アドバイスがあればぜひ教えた頂きたいです!

悩み💭その2~会社説明会の呼び込みって難しい~

会社説明会が本格的に始まり、私もブースに立たせてもらう機会が何度かありましたが、学生を呼び込むのって難しい…

自分が学生の時「どんなブースに立ち寄っていたか」「どんな声掛けをされたら興味を持ったか」等々、記憶を引っ張り出しながら何とか説明会を終えました。

改善点は色々あると思いますが、まだまだ伸びしろがある!とポジティブにとらえて今後も頑張っていきます!

また、他の企業のブースを拝見し、ブース装飾も大事な要素だと思いました。
「この飾り良いな!」「次はニシイもこういうの良さそう!」とリサーチしちゃいました。

他の企業の皆さん、次回の装飾の参考にさせていただきます!笑

以上、新卒採用アンバサダーの悩みでした~。

次回の記事は今月中に更新したいと思っていますので、次も読んで下さると嬉しいです!!

エントリー受付中!

エントリーはもちろんのこと、3月は毎週金曜日(3/18、3/25)にWEB会社説明会を開催中です!
「ニシイのことちょっと気になるかも」「もっとニシイについて知りたい!」「行きたい業界がまだ決まってない…」方など、ぜひWEB会社説明会にご参加ください。

☟下記リンク マイナビ2023からエントリー&説明会申込可能☟

SNS更新中!

noteの方は停滞していましたが、SNSは毎日更新中です。
ぜひチェックしてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?