マガジンのカバー画像

雑記

10
雑記です。
運営しているクリエイター

記事一覧

【祝3回目】東京ポッド許可局のイベントスポンサーになりました!

性懲りも無く、今回も記事を書かせてもらおう。 もう3回目だ。なんとまあ。 TBSラジオ東京ポッ…

ニシハラハコ
3か月前
38

鈴鹿サーキットの夜が好き

娘は公園に行ってしまった。夫はキャンピングカーを返しに行き、そのままランニングしながら帰…

ニシハラハコ
7か月前
65

前回に引き続きTBSラジオ「東京ポッド許可局」のイベントスポンサーになったよ

その日が近づくにつれ、私は緊張していった。 空気の圧で体が潰されそうだった。 楽しみにして…

ニシハラハコ
7か月前
74

小川未玲作品「もやしの唄」を観に行った話

テアトルエコーという劇場の名前は聞いたことがあったけど、行くのは初めてだった。そもそも私…

ニシハラハコ
7か月前
24

にんじん

曇りと晴れの中間のような空と、緑の芝生に視界を二分された河川敷。野球チームを何組か通過し…

ニシハラハコ
9か月前
78

TBSラジオ「東京ポッド許可局」のイベントスポンサーになりました

友達のグウコちゃんに、実は8万円で普段聴いているラジオ番組のイベントスポンサーになったと…

78

湯殿

本を読んでいたら「湯殿」という言葉が出てきて、「ゆどの」と振ってあった。私はたった今までずっと「ゆでん」て読んでた。もっと早くこの本に出会うか、もっと沢山の本が振り仮名をふってくれたらよかったのに。とも一瞬思ったけど別に正しい読み方じゃなくても意味が分かれば問題は無いような気もする。 そう言えば「細君」のことは長らく「ほそぎみ」だと思っていた。なんてお姫様みたいな響きなんだろう?と思っていた。ふと「ほそぎみ」で合ってるんだよな…?と気になって調べてみると「さいくん」だった。さ

スポーツ観戦について思うこと

私はスポーツ観戦が好きだ。 自分がやるのはそこまで好きじゃない。というか全然やらない。ス…

63

永遠に続く補足メモ

少し前に、マガジンのあとがきで、何か一言発すると、それに対する補足を永遠にしていかなけれ…

8

今更だけどアナ雪について

※「アナと雪の女王」のネタバレと個人的な感想を含みます。 娘(5歳)がまたアナ雪にハマっ…

20