見出し画像

日記📔 #ながらびっと 「色メガネの西園寺さん」 #観劇 #舞台感想 2024/3/23

※こちら3/23に書いて
ネタバレ防止の為下書きで置いておりました。


2024/3/23公演
見に行きました❣️

公演前情報はこちら‼️

…ということで
😳マジで私の隣のお客さんが演者だった😳
ので、隠れS席を引いてたようです‼️😆(笑)

開演前はナガラビットカフェさんに入って
予約していたスパイスカレーを席について食べてまして…

「とりあえず店員さんたちは役者さんなんやろな〜」と思って見てました。

次々にお客様が入り、
お客様は知ってる人同士も多かったのか
複数人でお話される方ばかりで
1人でやってきた私は内心「ひょえっ」
って思いながらカレーとコーヒー食べてました🤤(笑)

私を挟んでお客様が何名かグループでお話されてたので
「あ、私ここの席じゃない方が良かった…?
変わりましょうかって言うべきだろうか…🤔」
と思いつつそのまま座ってましたが、それでよかったんですよね…

なぜなら変わろうとしてた人は
公演の役者さんだったから!!!\(^o^)/

カフェ公演ということで
カフェの中で繰り広げられるお話でした。

最初は案の定店員さんのお一人が話し始め、
しばらくして離れたテーブル席のお一人もお芝居入ったので
「あ、もしかしてあのテーブル一帯が演者?」
と思って見てたのですが、

途中で隣の席の方が芝居に入り
見事に「ひょっえっ!!!!!?」 
となりました\(^o^)/

「お姉さん、ちょっとこの子見ててくれますか?」
と話しかけられたので

「はい!かしこまりです!🫡😆」
とこたえましたwww

わぁぁい!なんか私もちょっと、
役者で参加した気分や〜😆🙌💖🎶

ただでさえそんな特殊な演出なのに
お話もコメディ調で、テンポもよく脚本も
めっちゃおもろい!😆

そしてラストはええ話でにっこり😊
な感じで終わったので
私の好きな感じのお話・公演でございました🥹

終演後、何名かの役者さんが話しかけにきてくださり
私も役者声優をやっていること
このカフェもシンガーソングライターの友人とライブの打ち合わせで先日初めて行ったこと
その時に劇団のことを知って興味を持ったこと
などたくさんお話させていただきました☺️

お話できたおかげで、
劇団や役者さん同士も和気藹々で
温かい雰囲気でお稽古もしてるんやろうなぁと
感じました☺️

いつかにしぐりも出演側で
門を叩く日がくるかもしれませんね…!

ほんと変わった公演でめっちゃ笑って
めっちゃ楽しかったです!
これはリピート観劇したくなる🤩

スパイスカレーもコーヒーも美味しかった💖


ありがとうございました❣️😊🙏💕

#舞台感想
#ながらびっと
#劇団ながらびっと
#劇団
#演劇
#芝居
#舞台
#観劇
#カフェ
#カフェ公演

この記事が参加している募集

気に入っていただいた方、よければサポート頂けるととっても嬉しいです🍀100円からできます💯日々の活動、愛、喜びにどんどこつなげていきます☺