西側赳史

メキシコにいます。Encounter Japanの代表取締役。鹿児島県の甑島にある東シナ海の小さな島ブランド会社執行役員。サッカー少年→カリフォルニアでピザ屋→モロッコで輪投げ屋→キューバでジャズ留学→総合商社→ホームレスカレー失敗→起業。著書『現代メキシコを知るための70章』
    • Encounter Japan Diary
      Encounter Japan Diary
      • 11本

      「ラテンアメリカと日本の新しい歴史を創り、人々の人生を豊かにする」ことを掲げたEncounter Japanの日本人メンバーが発信する記事です。

    • メンバー紹介🇲🇽🇯🇵
      メンバー紹介🇲🇽🇯🇵
      • 2本

      「ラテンアメリカと日本の新しい歴史を創り、人々の人生を豊かにする」ことを企業理念とし、現在はメキシコを本拠点として活動するEncounter Japanで働くメンバー紹介の記事を纏めました!🤵👧

固定された記事

世界を旅して、商社で働き、カレー屋で失敗し、メキシコで起業した20代を振り返る

ここメキシコで30歳を迎えました。世界で一番好きな町、グアナファトで20代を振り返っています。こうして健康を保ちながら、やりたいことに挑戦する日々が送れていることは…

+3

メキシコ合衆国を拠点としたEncounter Japanと鹿児島県の薩摩川内市 甑島を本拠地としたIsland comp…

「日本とラテンアメリカの新しい歴史を創り、人々の人生を豊かにする」ことを掲げる株式会社Encounter Japan・Encounter de Mexico Japon S.A. De C.V. [所在地:兵庫県・…

2020年を振り返ろう。2021年はEncounterの本格リベンジ元年@メキシコ

明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。2020年は誰にとっても忘れられない、衝撃的な一年だったと思います。メキシコで生活する僕にとっても、Enco…

「メキシコ🇲🇽⇨コロンビア🇨🇴⇨メキシコ🇲🇽」  ラテンアメリカを駆け抜ける気鋭の若手社員 小川晃司について

色々遡ってみると、僕が彼と初めて連絡をとったのは2016年11月14日。もう4年前ことです。「御社で、インターンとして働きたいんです」という日本人の青年。首都のメキシコ…

Encounter Japan Groupが世界遺産の街 グアナファト市内の人気惣菜店「Delica Mitsu(デリカミツ)」を同社グループに迎え、FOOD…

---この度、Encounter Japanは青柳正則氏が手掛ける日本食惣菜店「Delica Mits」を同社グループに迎え、更なるサービスとイメージの向上、そして業務拡大へ向けた新店舗の…

メキシコで日本食を通じて「ラテンアメリカと日本の新しい歴史を創る」 Izakaya GOENの料理長候補を募集!

こんにちは、Encounter Japanの西側です! 前回はメキシコシティ市で勤務する「企画・営業部」の営業職の募集をnoteで発信し、各種SNSで流したところ想像以上の反響があり…