見出し画像

1週間


今回は3月4日から本日10日までの1週間を日ごとに振り返っていく、というスタイルでやっていきたいと思う。

特に意図があるわけでもないが、最近毎週日曜に更新しているのでその1週間を振り返るというのもいいかもと思った次第なのである。

ちなみに今朝の10時なのに本日10日の振り返りまで含まれている理由は、今日は朝から晩までバイトなので内容がほぼ予想出来てしまうからである。

非常に切ないが、先回りして振り返る事が可能なのだ。

というわけで、まずは4日の月曜日から。


4日(月)

この日はバイトは休み。
体をしっかり休めるため、朝はたっぷり寝て昼から渋谷へ。
"渋谷へ"と書くと、非常に東京してる感が出るが、目的は何の事はない1000円カットの店で髪を切ってもらうためである。
何故1000円カットの為にわざわざ渋谷に行くのか。
交通費を含めたらもはや1000円では全く無いのではないか。
そもそもお前は坊主なんじゃないか。
そんな様々な疑問が湧くかもしれないが、それに関しては僕にだって分からない。
人間誰しも自分の事が一番分からなかったりするもんなのだ。
ちなみに1つだけ答えておくと、僕は坊主ではない。
ソフトモヒカン、正確には"2006年の中田英寿"である。
そんなこんなで渋谷に行き、店で切ってもらった。
今回の仕上がりは非常に満足。
また1つ、2006年のヒデに近づけた。


5日(火)

この日は早朝からコンビニバイト。
脅威の朝5時起き。
何でこんな事になったのか。
こんな事をして何になるのか。
非常に精神が乱れる。
ちなみにこの早朝勤務に本格的に移動するのは来週からで、この火曜はそのお試し版と言ったところ。
5時に起きるのは凄まじい苦痛だが、9時にバイトが終わると中々の清々しさはある。
今後、この後家に帰って昼寝をせずに耐えられる屈強な体になれれば何か有意義な時間を作れるかもしれない。
ちなみにこの日は帰って爆睡。
これからに期待である。
そして夕方からは中野で舞台。
毎度おなじみ、なかの芸能小劇場にて「笑いの〜」シリーズである。
出来は散々。
新ネタだったのだが、全く良くなかった。
ここ最近自分でもはっきり分かるぐらい精彩を欠いている。
どうしたものか。


6日(水)

この日はまさかの3つ目のバイトに向けての面接からのコンビニバイト、という予定だったはずなのだが、この面接が何やかんやで無しに。
詳しくはもし気が向いたら別のnoteにて。
色々あり、とりあえずバイトは2つでギリギリいけそうな雰囲気もあるのだが、果たしてどうなるか。
こういう時、結局散々な状態に陥るのがNISSHANだったりするので気を張っておかなければ。
とりあえず3つ目の候補はピックアップしといた方がいいかもしれない。
てか、コンビニが早朝になって収入減るんが全ての原因なんや。
コンビニ無くなって別のもう1つ探すんが絶対1番正解やったんや。
何で早朝で続行してもうたんや。
嘆く39歳と6ヶ月。


7日(木)

この日は朝からバイト。
そしてその後は0.2円パチンコ。
非常に無駄な時間を過ごす。
詳しくは昨日更新したYouTubeにて。
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。


8日(金)

昼過ぎに訃報が。
鳥山明先生が亡くなった。
めちゃくちゃ悲しい。
僕はドラゴンボールの大ファン。
漫画、アニメ、映画、カードダス、ゲーム、フィギュア、アプリ等とありとあらゆるドラゴンボールに関するものを楽しませてもらってきた。
ドラゴンボールがあるのと無かったのとでは人生における楽しさが全然違ったのではないだろうか。
本当に凄い作品、凄い漫画家である。
鳥山先生、本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

夕方からはコンビニでバイト。
この夕方勤務は今日で最後である。
何やかんや3年続けた夕方勤務。
色々な事があった(主に前半)
物思いに浸っていると僕と関わりのある人達が続々と店にやって来た、、、何てことを一瞬期待したがそんな事あるわけもなく、普通に平和に終了した。
まあ平和が1番やしな。
てか、これで辞めるわけでもないし。
つくづく早朝移動が我ながらわけ分からん。

バイトの後は久しぶりにハリキリさんと銭湯&飯&アイス。
非常に楽しかった。
銭湯は初めて行く所だったが、ホテルの大浴場感があってとても良かった。
サウナも存分に楽しませてもらった。
最近、コロナにかかった事もあって、長い期間人とガッツリ会ってなかったが、やっぱり定期的に人とちゃんと話す事は必要だと実感した。
というのも最近1人過ぎて、ちょっとおかしくなってる自覚があったのである。
誘っていただいて本当に助かった。
ハリキリさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


9日(土)

この日は駐車場バイトからの駐車場バイト。
怒涛の連撃である。
そして夜はR-1グランプリ。
とてもいい大会だった。
街裏ぴんくさん、本当におめでとうございます。
2回戦の帰り、偶然エレベーターで一緒になってそこから渋谷駅まで色々お話しさせてもらって帰った事もあり、何だかより嬉しかった。
まああの時はおそらく2回戦落ちたであろうというショックでよく分からない事を僕がずっと言ってしまっていたので、申し訳なさしかないのだが。
とにかくぴんくさんはもちろん、出ていた人みんな面白かった。
最近、体調不良もあり、分かりやすく腐っていたのだが、もう一度頑張らなければと思わされた。
もう一回、一からネタ作っていこう。
うん。


10日(日)

この日は朝から晩まで駐車場でバイト。
バイトが終わり、後は西武池袋線構内のお蕎麦屋さん「凛や」で晩飯を食べて帰るだけ。
何の変哲もない1日。
そう思っていたのだが、、、
バイトからの帰り道。
まさかのあの人との再会。
物語は突然動き出した。



はい。

というわけで1週間振り返ってみた。

まあ最終日だけ何か違うもの(願望)が入った気もするが、後バイト残り9時間もあるのである。

終わったら何かいい事ある想像だけでもしたいんや。

こうして振り返ってみると、やっぱり毎日の中身の薄さが顕著なので、来週以降はもうちょっと充実させたいところである。

とりあえず毎日頑張ろう。

うん。

それでは、また。




この記事が参加している募集

スキしてみて

100円で救えるにっしゃんがあります。