見出し画像

2月雑記


今週は前半少し体調を崩していた事もあり、ひたすら寝る→バイトのループだったので、本当に何も起こっておらず書く事が見当たらない。

こんな時には"あれ"である。

雑記だ。

最近思ったりやったりした、一つのnoteにするにはちょっと足りない細かな事をつらつらと書き連ねるのだ。

特に書きたい事がない時はこれが最適なのである。

それでは早速どうぞ。


最近「結婚できない男」を改めて全話観た。

たぶん3周目ぐらいになるのだが、やっぱりめちゃくちゃ面白い。

名作である。

僕は好きなドラマを何回も繰り返し観る傾向があるのだが、この「結婚できない男」は何回観ても初めて観たかの様に楽しめる。

おそらくまたどこかで4周目に突入するのだろう。

ただ一つ、今回観ていて「はっ!!!」と我に帰ってしまった瞬間があった。

主人公の桑野さんは第1話の中で40歳の誕生日を迎えるのだが

今年の僕がそれなのだ。

僕は今年の夏に40歳になってしまうのだ。

いつの間にか劇中の桑野さんと並んでしまっているのである。

最初観た時は遥か遠い大人の物語として観ていたのに。

まさか自分がそれになってしまうとは。

しかも桑野さんより遥かに激ヤバな40歳である。

ああ、恐ろしや。

まあとにかく名作なので、まだ観た事ない方は是非。


それはそうと僕がずっとやっているドラゴンボールのゲームアプリ「ドッカンバトル」が先週から9周年を迎えている。

僕はこれに備えてひたすら石を貯め、意気揚々とガチャを引いたのだが

結果は稀に見る大爆死。

何やねん。

夢も希望もないやないか。

あんま言いたないけど、今年入ってからいい事何もないぞ。

去年一年、ドッカンのガチャの引きがいい事だけが唯一の救いやったのに。

どうすりゃいいんや。



と、ドッカンは絶望的だが、最近僕の中で「じゃがりこブーム」が到来している。

じゃがりこ美味しい。

何故今まであまり食べてこなかったのか。

中でもじゃがバターがお気に入りである。

まああんまり食べ過ぎるのは良くないが、たまにぐらいなら。

今は相棒の再放送を観ながら、じゃがりこを食べるのが唯一の楽しみである。

東京で何してんねんって話ではあるが。

あと昔のドラマ見過ぎでもある。


見過ぎとは逆に、最近出来るだけX(旧Twitter)を見ない様に心がけている。

今更だが、もうあれ心に毒だと思うのだ。

フォロワーの分だけだと平和なもんだが、ひとたび左側のおすすめ見てしまった日にゃあ、もうありとあらゆるろくでもないもんが目に入ってしまうのだ。

このnoteを含め告知とかはしているし何かんや結構見ているのでどの口が言うではあるのだが、まじで無くなったらいいのにと思っている。

今の日本を一番おかしくしているものだと思うのだ。

だからなるべく見ない様にと思っているのだが、昔からのクセか、ついついやっぱり見てしまう。

困ったもんである。

mixi戻ってきてくれ。


それはそうと、ペットを飼いたくてしょうがない。

いよいよ飼いたい度が限界突破しそうである。

でもまだまだ飼えそうにない。

自分で自分を飼えてすらないのだ。

ペットなんて夢のまた夢である。

だから代わりにではないが、最近色んな動物が何かを食べてる動画ばっかり見ている。

それはもうひたすら見ている。

何かの診断に書いてた気がするが、精神が疲れてるのかもしれない。

それにしてもなぜ動物がクチャクチャ食べているのはあんなに可愛いのだろうか。

おっさんがクチャクチャ食べていると殺意の波動に目覚めかけるのに。

おっさんだって一応動物なのに。

あ、書くの忘れていたが、僕は人間のクチャクチャがおそらく常人の10倍は嫌いである。

本当にめちゃくちゃ嫌いなのだ。

人間のクチャクチャを憎み、動物のクチャクチャを愛す。

NISSHANとはそういう男である。


と、謎の自己紹介を書きながら思い出した事がある。

飼うと言えばすっかり忘れていた事があった。

ガジュマルの木である。

毎日更新していた頃、再三ガジュマルの木を買うと言いながら、今の今まで買わずにきていたのである。

もしかしたら、だから開運しなかったのかもしれない。

これはいよいよ買う時がきたかも。

正直今本当にお金が厳しいが、これで運気が開ければまあ安いもんではある。

今度こそ近いうちに買おう。

またゲットしたらここで書きます。


はい。

とまあこんな感じでとりとめもなく書いてきたが、そろそろ終わりにしようと思う。

実はこの前に別の内容を書こうとして途中で断念したので、2回分書いた感じでヘトヘトなのだ。

断念したやつはまたどこかで公開したいと思う。

それでは、また。




100円で救えるにっしゃんがあります。