見出し画像

GoToトラベル旅行記①

※1:大阪市・札幌市・名古屋市を目的地とする旅行は12/16~27まで、東京都は12/18~27まで各都市を目的地とする旅行が一時停止されます
※2:20/12/28~21/1/11まで全国を対象に事業が一時停止されます
詳細はこちら(Go To トラベル事業の取扱いについて)をご覧ください。

GoToトラベルが始まって3ヶ月経って、初めての宿泊です!
宿泊業界は今回のコロナ禍で大打撃を受けていますが、感染対策をしっかりとっていれば、十分に旅行は楽しめると思います。

今回の宿泊ホテル

今回は、
「ホテルエルシエント京都」(京都市)さんです!

実は、私の大学時代の同期がここで勤務していて、『京都に来る時はぜひ泊ってほしい!』といわれていたので、JR京都駅から歩いてすぐのところにあるという利便性からも、こちらを選ばせてもらいました。
また、「ホテル従業員からの紹介プラン」といったお得プランで宿泊したので、かなり安く泊まることができました!(詳細は後述)


ホテルレビュー

【客室編】
今回は1人での利用ということで、いちばん狭いシングルに泊まりました。

広さは正直、そこまで広いとはいえませんが、少ない荷物で旅行する分には全然問題ないなと思いました。ベッドもシモンズベッドを使っているということで、フカフカなベッドで、夜はぐっすり寝られました!

【設備編】
大浴場では、好きなシャンプーが選べる「シャンプーバー」があったり、女性用の入り口にはキー認証がついていて、安心して入浴できるといった特徴がありました。
またフロント横には「アメニティバイキング」という、化粧水や口内洗浄液など部屋で使用するアメニティを好きなだけ選べるというコーナーもあり、宿泊客にとってありがたいサービスでした!

【朝食編】
普段はビュッフェ形式だそうですが、コロナ禍ということで、現在ではセットメニューになっていました。

ご飯やパンなど、一部のメニューはセルフ形式ですが、コロナ対策のために、ビニール手袋を身に着けて取るように説明されました。

お値段は大人1人1,650円(税込み)ですが、GoToトラベルの地域共通クーポンが使えるので、実質650円で食べることができます。

今回の宿泊につい

今回の宿泊は、上記でも述べたように、「ホテル従業員からの紹介プラン」で宿泊しました。

【プラン名】
【ホテルエルシエント京都☆ご紹介者限定】スペシャルプライスプラン!<素泊まり>
【販売期間】
2020年12月28日の宿泊(29日のチェックアウト)まで
【宿泊料金(例:シングル/1泊)】
4,500円⇒2,925円(税込)+1,000円の地域共通クーポン(GoTo割引後)

そして、プランを紹介してくれた同期から、「他の人にもこれを宣伝してほしい!」といわれたので、紹介してくれたお礼として、こちらにも予約専用ページとチラシ(PDF)を掲載しておきます。(下記参照)

紅葉シーズンで値段が高くなる11月でも、一律料金で泊まることができるので、おすすめだと思います!

またGoToトラベルを利用した時は、レビューにまとめてアップいたします!

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!