見出し画像

のぎのの&ひなたひ(2020/9/20)

乃木坂46の「の」(#のぎのの)

【タイムライン】
・週替わりパーソナリティは新4期生の黒見明香さん(初登場)
・オーディション、配属後の活動についてトーク
・ふつおた紹介(給食メニューの話など)

<曲>
『指望遠鏡』(2012年)
『ブランコ』(2016年)

【レビュー】
キャプテンからの優しさはとても安心できる!
坂道合同オーディションセミナー・バースデーライブ(リハ)で緊張していた時に、キャプテンの秋元真夏さんから『緊張するかもしれないけど、ファンの人も応援してくれるから、自分のテンポでしゃべっていけば大丈夫だよ!』との言葉をかけてもらって、自分らしさを出すことができたという黒見さん。自分が緊張している時や不安な時に、先輩から温かいメッセージをもらえるのは、とても安心するし、緊張も少しほぐれてきます。
自分が後輩の立場にいた時に経験したことは、自分が先輩として後輩を迎え入れるときに活きていきます。自分に起きたうれしい経験やつらかった経験は、後々後輩にレクチャーするときに、好事例として・反面教師として伝えていくことができます。こうして、先輩として後輩の成長を支えていけるようになります。

日向坂46の「ひ」(#ひなたひ)

【タイムライン】
・渡邊美穂さん(2期生)&濱岸ひよりさん(2期生)が担当
・コーナー「こんなに話しちゃっていいの?」
(9/23発売のアルバム『ひなたざか』の話題など)
・コーナー「ワザトカワイイ」
(セリフ:『甘栗むいちゃいました』『家に帰るまでが遠足だぞ』『ラーメン・つけ麺・僕イケメン』『でもでもでもでもそんなの関係ねぇ』『角野卓造じゃねーよ』)

<曲>
『My fans』(2020年)
『ただがむしゃらに』(2020年)

【レビュー】
①あと3日!
ひなたざか1stアルバム「ひなたざか」の発売まであと3日となりました。メンバーが出演している各ラジオ番組でアルバムの収録曲が解禁されて、今回も『My fans』が流れていて、発売開始日(9/23)がとても楽しみです!
▽1stアルバム「ひなたざか」特設サイト
https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/1st_album_sp


②渡邊プロの貫禄っぷり
コーナー「ワザトカワイイ」では、渡邊さんの㋳ぶりが発揮されていました(笑)『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)でも、渡邊さんはぶりっ子キャラとして存在感を出していて、その成果が今回のコーナーでも表れていました。筆者は、『家に帰るまでが遠足だぞ』のセリフが一番アザトカワイさが出ていたと感じました。

radiko(文化放送/タイムフリー)

▽乃木坂46の「の」(のぎのの)
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200920180000

▽日向坂46の「ひ」(ひなたひ)
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200920183000

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!