見出し画像

#noteサークル & note月額購読マガジン会員限定で川崎フロンターレの試合をリアルタイムで解説します

明日11月25日(水)18:30キックオフのJリーグ第29節 川崎フロンターレ対ガンバ大阪戦をリアルタイムで解説してみます。解説はDaznを観ながら、Zoomで配信します。対象はnoteサークルの会員とnote月額限定マガジンの購読者のみです。

僕は試合を観ながらYouTubeで解説するというコンテンツを、閲覧したことはありません。なぜなら、自分で試合を解説して観るから。解説者の方が悪いのではなく、サッカーは実況も解説の音声もなしで観る人なのです(解説者の皆様すみません)。

僕自身は映像にリアルタイムでお話をすることに対して価値を提供できるとは思っていないのですが、曲がりなりにも、4年間サッカーのレビューコンテンツを有料で販売することができたので、トライアルでやってみようと思いつきました。

当日は僕が普段レビューで書いているようなポイントであったり、Twitterでツイートしているようなことをリアルタイムで話してみようかと思います。今回はトライアルなので、noteサークルの会員とnote月額限定マガジンの購読者のみに配信します。誰も参加しなくても話続けて、noteサークルの会員向けには公開しようと思います。

久々に「誰も求めてない」ことをやれるのでワクワクしています。どうなるのかは参加した人のお楽しみです。ラジオを聴くようにお楽しみ頂けると嬉しいです。

当日参加用のURLはこちら

参加する人はこちらのURLから参加してください。

ここから先は

112字
スポーツのコラムにプラスして、日記を書くことにしました。日記には、お会いしている人の話、プロジェクトの話、普段の生活など、表に書けない話を書こうと思います。

Jリーグ、海外サッカー、ランニング、時事ネタなど、自分が普段楽しんでいるスポーツの楽しみ方について、ちょっと表で書けない話も含めて、4,0…

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます! サポートで得た収入は、書籍の購入や他の人へのサポート、次回の旅の費用に使わせて頂きます!