見出し画像

2021年J1第38節 横浜F・マリノス対川崎フロンターレ レビュー「2022年シーズンの川崎フロンターレについて考える」

2021年J1第38節 横浜F・マリノス対川崎フロンターレは、1-1の引き分けでした。

この記事の全文は有料でご覧頂けます。僕が発行している有料購読マガジン「勝ち負けだけじゃないスポーツの楽しみ方」を購読している人も全文読むことができます。川崎フロンターレ、海外サッカー、スポーツに関するコラムを書いているので、有料購読マガジンの購読をおすすめしています。

最終節で実現した1位と2位の直接対決。開幕戦もとてもハイレベルな試合でしたが、この試合も同様でした。開幕戦のレビューはいま振り返ると、この試合を振り返るにあたってとても助けになる内容になっていました。ぜひ読み返して頂けると嬉しいです。

ポイントになった試合開始直後のプレー

開幕戦のレビューでポイントとして紹介したのは、試合開始直後のプレーでした。そして、僕がこの試合のレビューで紹介したいのも試合開始直後のプレーです。どちらが先手を取るかで前回の対戦時は川崎フロンターレが先手を取りましたが、この試合では横浜F・マリノスが取りました。川崎フロンターレは横浜F・マリノスが奪った先手をなかなか挽回出来ず、挽回するまで80分かかってしまいました。

ここから先は

3,717字

¥ 250 (数量限定:残り 83 / 100)

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます! サポートで得た収入は、書籍の購入や他の人へのサポート、次回の旅の費用に使わせて頂きます!