見出し画像

バー店長はじめました

こんにちは西田です。

1月に来た徳島も残すところ1ヶ月ちょっととなりました。


ラストなにかしようという思い、時短要請があったり、いろいろな要因が重なり、

私 西田

期間限定でバーの店長をします!!!


こっちきてから週イチくらいでアルバイトで入っていたバーで7月18日までバーテンダーなります笑

こちらバーのinstagramです!20:00オープンで、早く締めたり3時ぐらいまでやったりとお客様次第でやっていきます笑

ストーリーにてオープン情報載せてます!


オーナーさんは別でいらっしゃって、その方がいま新規事業に時間を割いているために変わりに僕が立たせて頂いてるという感じです。



ちなみに僕、美容師なんですよ。  このことが何を意味するかわかりますでしょうか、、、??

はい。
3Bと呼ばれる職業 2つ目を早くも制覇です。

美容師・バーテンダー・バンドマン。音楽センスが壊滅的なので多分2つで人生終わると思いますが、、、



久しぶりに自分で事業をしているなという感覚です。(東京でフリーランスで美容師やってました。)

お給料についても完全歩合という形なので本当美容師と同じ感じですね。


バーの店長やりたかった理由はお金じゃなくて別にあって、地元の人ともっと話をしたかったんですよね。
旅行者と移住者の真ん中ぐらいの立場でいたいと思っています。旅行者はその土地のいいところしか時間的にも見れない。でも僕は半年という中期間滞在することで住むにはどうかっていうところをしっかり体験したいと思っています。

その面でバーというのはクローズドな空間なので深い話が聞けるところなんですよね。

ちなみに昨日は 部落差別についてお客様と話しました(知っている方だったけど二人だけの場面は初)
その話の内容はここでは申し上げませんが、生まれも育ちもこの土地の人とこの話について話し合えたのは本当に貴重な経験でした。


もちろん普段はもっと楽しい空間なのでご安心ください笑
バーの名前も ロクデナシ  なんで。笑


たまにシリアスな話もできたらなってくらいな感じですので笑
ますは楽しんでいただけるよういたします。




あと一ヶ月、行きたいところ、やりたいことがありすぎて整理しないといけないとなあと思っています。
このnoteも不定期ですがどんどん更新していきますのでぜひイイねとフォローをよろしくおねがいします!!

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく