見出し画像

【セルフラブnote📚💓】 #15 なりたい自分をインストールしよう🧘‍♀️💓

こんばんは あとりえちーずです💌
昨日は#14 人生の全てが選択の連続🐾💓という記事で
今、明日、どんな選択をするのかは自分で決められる!
ということを書きました💌


今日のセルフラブnoteのテーマは
「なりたい自分をインストールしよう」🧘‍♀️💓

わたしは未来を思い描いてわくわくするのが大好きです😊
未来志向型だなあと思います💭💓
例えば小さいことでいうと
今日は推しの出る生放送があるな〜♪と思うと
それまでにめちゃくちゃテキパキ活動できたりします。
目の前のことをコツコツ積み重ねるよりも
未来の楽しみを満喫するためにその時どうなっていたいか?を考えて
それに向かって行動するのが得意です💡

でも最近、理想の自分やなりたい未来にばかりフォーカスしてしまって
「今この瞬間」を大事にできていなかったかも…
今日は「理想」と「今」の関係について書いて行こうと思います✍️💓


ワクワクとその後のわたし🧸💓

「こうなったら良いのになあ」
「もっとお金があったらこうするのになあ」
理想を妄想してワクワクするのは楽しいし得意なのですが、
その後ワクワクしたことに満足してしまって、
またワクワクする前の日常にすっと戻ってしまうことがよくあります😢

『同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という。』
この言葉を聞いたときに「たしかに😳😳😳!!!」
って目から鱗でした笑
(わたしはこれをアインシュタインの言葉と思っていたんですが
違うという説もあるみたい…)

わたしはワクワクするだけして、
でも毎日同じことを繰り返しながら、
理想に近づきたいなあと願っていたんです。
狂気😂!

この狂気から抜け出すには
ワクワクした後に日常の自分に戻ってしまわないように
「なりたい自分をインストール」する必要があると思います。
やりたいことやなりたい自分があるなら
「いつか」ではなく「今から」その行動をしましょうと学んできました。
それはこの狂気ループから抜け出すために
必要なことだったんだなと腑に落ちた気がします🌎

なりたい自分をインストールしよう🧘‍♀️💓

「こうなったら良いのになあ」
「もっとお金があったらこうするのになあ」
ワクワクからは
あのバックが欲しい、どこどこに行きたい、
月収いくらとか結婚したいとか
いろんな望みが出てくると思います。
でもそれは本当のゴールではなかったんです。
本当のゴールはそれが叶ったときに感じる感情です。

欲しかったバックを持ってるんるんでお出かけしているわたし💓
憧れの場所で憧れの観光地に行って感動しているわたし💓
月収の目標や結婚を達成したときにどんな気持ちでいたいか?
それが一番大事なところです。

感情がゴールなら、
今すぐにでも達成できちゃうはずです😍
そして毎日を「これまでのわたし」ではなく
「理想を叶えたわたし」ならどうするかな?
どんな選択をするかな?
そういう気持ちで
「なりたい自分をインストールして」生きていく。
「なりたい自分に」今すぐなってしまうんです。
「なりたい自分」なら今の現状に置かれたとして、
「今のわたし」とは違う選択をすると思います。
それを、今からやっていくのです💡💓

わたしも早速インストールして生きて行こうと思います🧘‍♀️💓


ここまで読んでくださってありがとうございます💓
あなたのしあわせをいつでも思い出してもらえますように💌


セルフラブとイラストを発信中🎨💓
Instagram🌿
https://www.instagram.com/mutekicheese/

オンラインショップ🎨
似顔絵ギフトやウェディングアイテム🕊

https://ateliercheese.stores.jp/


サポート頂けるととってもうれしいです🧀💓 頂いたサポートはちーずの心の燃料となります❤️‍🔥