見出し画像

【セルフラブnote📚💓】 #14 人生の全てが選択の連続🐾💓

こんばんは あとりえちーずです💌
昨日は #13 「わくわく」「ときめき」を倍増させる行動3選❤️‍🔥
について書きました💌


今日のセルフラブnoteのテーマは
「全てが選択の連続」🐾💓


きょうは「え〜〜〜うそやん😨」ということがあって、
一瞬落ち込んだのですが、
(打たれ強いのがわたしの良いところなので大体のことは3秒で立ち直る)
そこから得た気づきを書いてみます✍️💓


見えないラッキーとアンラッキー🥂💓

きょう起こった「え〜〜〜うそやん😨」は何かというと、
夜ごはんの材料を買いに行こうか迷ってたんです。
家を出るのがめんどくさかったのですが、
お好み焼き食べたい!と言う心の声に従って出かけたところ
まさかのスーパーがお休みでした笑
(10分歩いたのに!!!)
(しょーもなめ😂)

結局なんにも買えずに帰ってきたのですが、
「これも捉え方で全然違うな」って思ったんです💡💓

「スーパーが滅多にない臨時休業の日だった」
という一つの事実なんですが、
買い物をしにきたわたしはこんな思考回路でした。
💭え〜〜〜😨😨😨!?
💭休みとかあるんや!知らんかった!
💭何にも買えへんかったなあ…
💭まあ散歩できてよかったってことにしとこ🐾
💭出かけるついでにゴミ出しできたし
💭帰りに不在票入ってた荷物受け取ろう💡
💭旦那さん帰ってきたら「聞いて〜〜」って話そ〜

今日はたまたまわたしの調子が良かったから
割とポジティブな感じの思考が多かったですが、
💭え〜〜〜😨😨😨!?
💭最悪😭😭😭
で終わることも全然あります😂

でも今日の気づきはそこではなくて、
「選択した結果しか知ることができないんだな」ということです。

どういうことかというと、
そもそもわたしが買い物に行かなかったら。
めんどくさいを優先して適当な夜ごはんにしていたら、
「あ〜〜今日も「めんどくさい」に引っ張られて行動できなかった」
ってもやもやしていたなと思うんです。
でもそのもやもやって本来必要ない。
スーパー休みなんだから、行かなくて正解。
でもそれを知らないわたしはもやもやしてしまう。
めんどくさい中わざわざ行って、
無駄足踏んで帰ってきたわたしの方がなんだかスッキリしています🌿

それって「自分のこころに従った結果だから」だと思うんです💐
自分が選択した結果、それがあんまり嬉しいものではなくても、
それを選択しなかった結果、もっと悪いことが起きていたかもしれない。
もちろんもっと良いことが起きていたかもしれません。
見えないラッキーとアンラッキーがたくさん存在しています。
でもそれは選択した先の未来しかわたしたちには知ることができない。
それなら「自分のこころ」を大事にした選択をしてあげたいなと思います。


今目の前の現実も自分が選んでいる🔮💓

目の前の現実に
「あ〜あなんでこんなことになっちゃったんだろう」
「もっとお金持ちなら良いのに」
「もっとこんな環境だったら良いのに」
そう思うことはたくさんあります。

でも、本当の意味でその状況をわたしに強制している人はいません。
明日仕事に行かないと命に関わる!なんてことはないはずです。
今日もこの家に住んで、
今日もこの仕事をするために出勤する、
そう決めているのは自分自身です。
毎日当たり前のように朝がやってくるので、
現状を仕方なく受け入れて受動的に生きていると思いがちですが、
本当は毎日その日々を自分で選んで過ごしているんです😳
だからいつでも変えられる。
今までどんな選択を積み重ねてきていたのかは関係ありません。
今、明日、どんな選択をするのかは自分で決められる!
「自分のこころ」が望む選択をしてあげましょう💓


ここまで読んでくださってありがとうございます💓
あなたのしあわせをいつでも思い出してもらえますように💌


セルフラブとイラストを発信中🎨💓
Instagram🌿
https://www.instagram.com/mutekicheese/

オンラインショップ🎨
似顔絵ギフトやウェディングアイテム🕊

https://ateliercheese.stores.jp/


サポート頂けるととってもうれしいです🧀💓 頂いたサポートはちーずの心の燃料となります❤️‍🔥