見出し画像

【セルフラブnote📚💓】 #13 「わくわく」「ときめき」を倍増させる行動3選🥂💓

こんばんは あとりえちーずです💌
昨日は以前に書いた
#12 「好きなことで生きていく」たった一つの方法❤️‍🔥
の記事で
「好きなこと」ができているかどうかが何よりも大事
ということを書きました💌


今日のセルフラブnoteのテーマは
「「わくわく」「ときめき」を倍増させる行動3選」🥂💓


「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」
という名言があります。
その通りだと思います❤️‍🔥
まずは想像することから始まり、それを実現すると決める。
そして心のアンテナである「ときめき」や「わくわく」を
より大きく大きく膨らませることが、
達成への近道になるんじゃないかと思います。
その具体的方法をここに書いて、わたしも実行していこうと思います🐾


「わくわく」「ときめき」を倍増させる行動3選🥂💓

何かやりたいことが見つかった時や
「なんかわくわくする!」
「めちゃくちゃときめく!」
「うおおおなんかやる気出てきたあああ!」というとき😚
そんな時にその気持ちをしっかりと味わい、さらに加速していく行動
もし「やってみたい🥰」と思うものがあればぜひトライしてください!

  • その時の気持ちを書き出す✍️💓

  • 「前祝い」「予祝」する🥂💓

  • 人に話す💓📣


❶その時の気持ちを書き出す✍️💓

「ときめき」や「わくわく」ってナマモノです。
すぐに色が変わったり消えちゃったりします。
そのまま寝ちゃったりすると次の日には忘れてたりもします。
だからその時の気持ちを紙に書いていつでも思い出せるようにしておくのがいいと思います✍️💓
その辺のチラシの裏とかでもいいです!
とにかく溢れ出るその気持ちをこぼさないように失くさないように、
形にしてみましょう。
「やばくない?」「天才かも!」「ひゃ〜〜〜楽しみ!!!」とか、
その時の気持ち全部のせで💓
絵を描いてもいいし、文字が追いつかないなら動画で撮影してもいいと思います!


❷「前祝い」「予祝」する🥂💓

これ、実はわたし今日やってきました🥱💓
これから叶えたいことがたくさんあって、
今年の残り3ヶ月全力で駆け抜けます。
そして年末に「今年はほんまによく頑張ったなああ」と自分を褒めながら、
一番大好きな食べ物であるふぐを食べにいくんです🐡
なので、今日それを叶えてきちゃいました笑
いつもいく特別なお店で、特別なふぐを食べてきました。

普通は目標達成したり、夢が叶ったときにお祝いするものだと思います。
でも、目標や夢が生まれたときに、先にお祝いしちゃうんです!
そうすることで
「叶った時の気持ちがイメージできる」
ということもありますが、
「満たされた心で目標や夢に向かえる」
という効果も大きいと思っています!

セルフラブはまず自分の心を満たしてあげるところから。
「わくわく」や「ときめき」を持てた自分をお祝いしましょう!
そして満たされた心でどんどん現実のものにしていきましょう😍

ちなみに
わたしの大好きなYouTuberあさぎーにょちゃんが
とっても素敵な前祝いをしていたのでみてみてください!
みてるだけでhappyになれる🎉



❸人に話す💓📣

これもとってもいいと思います😚
話しているうちに「わくわく」「ときめき」が言語化・整理されます!
そして聞いてくれた人にそれいいね!なんて言ってもらえた日には
モチベーションも上がるので一石二鳥🕊🕊!
面と向かって話すのが小っ恥ずかしいな〜
という方はSNSでこっそり発信してみるのでもいいかも。
SNSとかで言っちゃったらそれこそ有言実行しなきゃいけなくなって
もし失敗とか挫折しちゃったら恥ずかしい!!!!!
と思う人もいるかも。
わたしです😂


でも、あなたがめちゃくちゃ有名人であるとか、
その目標のためにたくさんの人に協力をしてもらっている、
という状況でもない限り、
SNSの海の中で「そういえばあの時のあれ、どうなった??」
「もしかしてだけど、挫折したの???」とか
言ってくる人っていないと思いませんか?
(もし言ってきた人がいたらその人は相当あなたのことが大好きなのでスカウトしてみましょう🫠)


馬鹿にされるかもしれない、否定されるかもしれない。
でも、応援してもらえるかもしれない、手伝ってくれるかもしれない。
まだ起きていない不安で
本当は出会えた仲間や応援の声を手放すのは勿体無い!


ここまで読んでくださってありがとうございます💓
あなたのしあわせをいつでも思い出してもらえますように💌


セルフラブとイラストを発信中🎨💓
Instagram🌿
https://www.instagram.com/mutekicheese/

オンラインショップ🎨
似顔絵ギフトやウェディングアイテム🕊

https://ateliercheese.stores.jp/


サポート頂けるととってもうれしいです🧀💓 頂いたサポートはちーずの心の燃料となります❤️‍🔥