見出し画像

【セルフラブnote📚💓】 #12 「好きなことで生きていく」たった一つの方法❤️‍🔥

こんばんは あとりえちーずです💌
昨日は以前に書いた
わたしもあなたも今この瞬間、そのままで最高なんだよというお守り💌
の記事を紹介しました!
〇〇がないから幸せにはなれない、なんてことはない!
ということを書いています💌


今日のセルフラブnoteのテーマは「「「好きなことで生きていく」たった一つの方法」❤️‍🔥

「好きなことで生きていく」って言葉
きらきらしてて憧れますよね😳
わたしもめちゃくちゃ憧れてました!
そして今のわたしは、その憧れていた頃のわたしより、
間違いなく「好きなことで生きる」ことが出来ていると思います。
でも、当時のわたしが憧れていたものとはちょっと違うなと思ったので、
今日はその違いについて書いていこうと思います✍️💓


「好きなこと」≠「稼げること」💰💓

憧れの中の「好きなことで生きていく」は、
大好きなことを仕事にして、たくさんお金を稼いで、
毎日何不自由なくhappyな気持ちで生きている!!
という理想を思い描いていました💭💓
それは間違っていないし、今でもそうなったら楽しいだろうなと思います。

でも、その理想を前提にしてしまうと、
じゃあそれを叶えるにはどうしよう?と考えた時に
「好きなこと」=何不自由なく暮らせるくらい稼げるものになってしまう。

そうすると、
わたしって何が好きかな😚?と考えて出てきた答えに、
「いやいや、今からそれしてどうすんの😅??」
「お金稼げるほどの才能もスキルもないしなあ😥」って、
生まれた「好き」にバツをつけてどんどん却下していってしまうんです…
もったいない😢!!!

そりゃ、
「わたし歌すき!アーティストになろう!わたしならできる😍!!」
と思える人は、きっとその道を駆け上がっていくと思います。
でも、みんながそう思えるわけではありません。
思えなくてもいいんです。
稼げるかどうかなんて考えなくていいんです。
そんなことよりもあなたが「好きだ」と感じるかどうか、
あなたの心が、きらきら、ときめいているかどうか。
それが一番大切なんです。

あなたの好きなことを、
「これくらい誰でもできる」「お金にはならない」と諦めるのはやめてください。
「稼げないなら価値がない」と呪いをかけているのはあなた自身です。
好きなことは、稼げるから好きなんじゃなくて、好きだから好きなんです🥰

心のアンテナに従おう💓📣


そんなん言っても、稼げへんなら「好き」で生きていけへんやん!
と言う声が聞こえます。(わたしの声なので関西弁😂)

好きなことをするなら今の仕事を辞めないといけないですか?
好きなことをするために今の生活を放り出さないといけないですか?
そんなことはないはずです。
今のままのあなたでいいんです。
今のままのあなたで、あなたの「好き」「やってみたい」という気持ちを大事にしてみてください。

例えば、宇宙好き!!!宇宙に行きたい!!!🪐💓とかの場合…
確かに宇宙に行くには有給休暇じゃ足りなさそう…
でも、その代わりプラネタリウムに行ったり宇宙の映画を見ることはできます。

本気で好きなことで生きていきたいのなら、
「今この瞬間からできること」を本気で探して少しずつでもトライしようとするはずです。
今からできることいっぱいあるはずなんです。
そしてそれを少しずつ実行していくんです。
そしたら「好き」なことに触れているあなたの心は、
きっと満たされていくはず💓

「わたし」を満たすところからもう一度

そしたら、その満たされた心でもう一度考えてみてください。
この「好き」をどうしたいかな??
仲間を作って一緒にできたら楽しいな、
個展を開いてみようかな、
この新作、誰かに見てもらいたいからSNSにアップしてみようかな💭💓
そして出てきたアイディアがあったら全部やってみよう!
その時の「やってみたい!」って気持ちを大事にしてあげてください。
もし思いつかなかったり、飽きちゃったりしたら、
また次のときめきを探してもOKです。
ここでまた、稼ぎたいからもうちょっと続けなきゃ!とか考えなくて大丈夫。(「続けたい」なら続けてどうぞ🫶)
あなたの気持ちがアンテナです。
アンテナの向かない方向にいく必要はありません。
「好きなことで生きていく」たった一つの方法は、
あなたの気持ちをアンテナにして、今できることから叶えていくこと。


アンテナの向かない方で頑張って頑張って、お金が稼げたとします。
でもそれって「好きなことで生きてる」って言えるでしょうか?
「稼ぐ」ことが目的なら、
望まない形でお金がたくさん入ってきても目的は達成です。
でも、きっとそれって幸せではないですよね??
「好きなこと」ができているかどうかが何よりも大事なはずです。
だから好きなことにとことん向き合ってみる時間が必要。
その時間は、お金が稼げていなくても「幸せ」なはず。
だって好きなことできてるもん😚💓
そうして心を満たして、満たした心に聞いてみましょう!
「今楽しい?」「次何する??」
そうやって「ときめき」を育てていきましょう🪴💓


ここまで読んでくださってありがとうございます💓
あなたのしあわせをいつでも思い出してもらえますように💌

セルフラブイラストレーター 💌 あとりえちーず

セルフラブとイラストを発信中🎨💓
Instagram🌿
https://www.instagram.com/mutekicheese/

オンラインショップ🎨
似顔絵ギフトやウェディングアイテム🕊

https://ateliercheese.stores.jp/


サポート頂けるととってもうれしいです🧀💓 頂いたサポートはちーずの心の燃料となります❤️‍🔥