見出し画像

わたしもあなたも今この瞬間、そのままで最高なんだよというお守り💌


本当に久々にnoteを書きます。
この記事はすぐに他人軸で幸せを探してしまうわたしへの備忘録&お守り💌
もし読んでくれているみなさんにとっても、
お守りになりそうな部分があればうれしいです🫶🏻


わたしは今まで、ありがたいことに比較的しあわせで恵まれた人生を送ってきたと思います。
でももちろん辛いことも泣いたことも、何もかも嫌になったこともありました。
今は楽しいこと以外は忘れてしまう、猫の生き方を採用してるので🐈💓
あまり昔のことを思い出したりはしないけど、
しんどい時はいつも、自分のしあわせを他のものに見出そうとしている時だなと思います。
そして今のわたしがまさにそう!
なのでこのnoteを書きました!
SnowManのライブチケットが当たらなくて、本当に悲しいんだ!!!


🧀推しに会えなくて泣いているわたしへ😌💓

そんなことかいな!しょーもな!と思った方もいらっしゃるかも😂
実際わたしも半年前まではSnowManが何人グループかも知らなかった人間なので、当時のわたしならSnowManのライブチケットに自分のしあわせを左右されることはなく、なんならライブが行われることすら知らない世界でご機嫌に生きていたと思う。
人生何が起こるかわからない⛄️


でも、目の前で「何かがない」とか「失った」とか悲しいことや思い通りにいかないことが起こると、どうしてもその悲しみを見てしまう。
変わらずそばにいてくれたり、新しくやってきてくれたしあわせも、本当はそこにあるのに見えなくなってしまう。


もちろん無理に悲しみを押さえつけたり、目を逸らしてしあわせを探さなくていい。
悲しい時は泣いていいし、つらいときは周りに頼っていい。
でも
その悲しい、つらい感情は、その裏に何かをとても大切にしていたり大好きって感情があるからこそ生まれてきたんだということを忘れないでいたい。


だって半年前のわたしのままなら、ライブの存在すら知らず、ノーダメージで生きていたはず。
でもその代わり、SnowManを知ってからもらったものもなかった。
SnowManに出会って、大好きになって、歌やダンス、TVやアルバムでたくさんたくさん愛を受け取って。
応援したい!って思ったからこそ、今の感情がある🥲
(例えが全部SnowManでごめんなさい😂)


同じだけの愛を持っていた、受け取っていたからこそ、今の悲しみがある。
悲しみから先にくることってないんじゃないかな💭
すでに受け取っていた愛へ、ありがとうって思う気持ちに目を向けてあげられたらいいな


🧀軸がずれているかの確認方法

しんどい時は人生の軸が自分からずれている時。
〇〇がないから幸せじゃない!〇〇が叶わないから幸せじゃない!(今のわたしの場合ライブチケット🎫)
この気持ちを採用して生きていると、自分以外のものがしあわせの軸になってしまうので、〇〇が手に入らない限り一生幸せになれないことになってしまう😢

でも軸がずれてる時にずれてる!って自分で気づくのはなかなか難しい…
わたしも気づくまで時間がかかったけど、見つける方法をここに残しておきます🔖

  1. 今悩んでいることに対して「なんでこんなに悲しい/苦しいんだろう?」と考えてみる

  2. 自分が納得できる答えが出るまで「それはなんで?」を繰り返してみる。

  3. その回答が本当に自分が望んでいるしあわせに繋がっているのか?を考えてみる。(ここで周りの人はみんなそうだから!とかの理由が出てくると他人軸警報⚠️)

ここで出てきた自分の素直な気持ちに向き合ううちに、軸のずれやすでに受け取っていた愛の存在に少しずつ気づけるようになってきました📝💓

🧀人生の主人公はいつでもわたし

目の前の現実を魔法みたいに変えることは難しくても、
どんな気持ちで何をして過ごすかは、全部自分で選べる!

人生の主人公は自分だから、
自分次第で自分を世界一の幸せ者にもしてあげられる。
わたしもあなたも今この瞬間、そのままで最高!
もっと最高になりたいと思うなら、もっと最高になるために今を過ごしていけばいい。
そこに〇〇があれば、もしかしたらもっと幸せになるかもしれないけど、
〇〇がないから幸せにはなれない、なんてことはない!
とわたしは信じています🐾
だってすでに受け取っているものが、必ずあるはずだから。


人生の主人公は自分だから、
今日という1日をどんな気持ちで何をして過ごすかは、全部自分で選べる🪴💓
悲しいことも辛いことも同じだけの愛が隠れていると思うとちょっと気持ちが楽になりました❤️‍🩹

もちろん悲しみの真っ只中にいる時に無理する必要はないので、
しんどい時は、あったかくして美味しいもの食べてしっかり寝てください!
そうしてあげられるのもあなただけだから。
今日も最高な自分でいきましょう🐾


サポート頂けるととってもうれしいです🧀💓 頂いたサポートはちーずの心の燃料となります❤️‍🔥